見出し画像

Note 始めました。

この度、noteを始めました。
がしかし、只今絶賛コロナ陽性反応が出てしまい、10日間自宅待機・・・

在外派遣で海外に勤務したく、去年から一日1ページの読書と、ノート1ページの英検準一級の勉強をコツコツとしてきました。
ただ、それだけだと足らないと思い今年は、ICT活用実践サークルに発表する側で参加させてもらい、発表しています。
5年間貯めてきた自分の知識をアウトプットしていこうと言うわけでございます。

そんなわたしには、時間がない!と言うことで、この自宅待機の中でも何かできることはないかと、ここに思い至ったわけでございます。

誤解してほしくないのは、勉強が大好きな子どもだったわけでも、子どもたちに勉強第一と言うわけでもございません。
わたし自身が中学生の時に出会った塾の先生の授業が面白すぎて
そんな素敵な先生が学校にいてくれたらなぁ
そんな先生に、そう思わせてくれる先生になりたいのです。
ゆるく、軽く、それでも深く信念を持ったええ教師になりたいのです。

こんな私からでも得られるものがあれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?