私がフリーランスとして無理なく活動できている理由

久しぶりの投稿すぎて(笑)
戸惑いながら書いております!(笑)

このnoteを始めた時は、
医薬品メーカーの営業をしながら、
すこーしだけ、約20年続けてきた
茶道について発信を始めたころ✨

そこから、
まさかの倒産⇒転職⇒難聴
⇒退職⇒個人ビジネスでフリーランスになる❤
という奇妙なルートを辿りました!
そんな私のストーリーを書いていくことで
ちょっぴり自信になったり、
何かの参考になればと思ってます✨


【突然の勤め先の会社が倒産】

詳しく言うと倒産ではなく…
業務停止処分になり、
今の仕事を続けられないと分かったのが
約二年半前のこと。
そこから、転職活動を始めます!
(開き直ってすぐに立ち直ったんだよねー)

そのころはちょうどコロナ禍。
『オンライン起業』がバブル期になり、
楽しそう💖
と好奇心旺盛な私は
その道の勉強をしながら、転職活動をして
転職先も無事に決まり
友人の手助けがあり、
”有給消化中に電子書籍出版”
”本業の傍ら、LIVEプロモーション活動”
と活動の幅を広げました!

【疲弊しすぎて難聴に】

そんなアクティブな活動をしてましたが、
まさかの転職先がブラックだった💦
始業時間が遅めの9:30、定時は18;30。
でも20:00すぎるのは当たり前で
日付を超えることもしばしば。
月に一度は土日にも仕事して、、

めっちゃ辛かったけど
でも、せっかく転職前に学んだ
個人ビジネスのことはやりたい!と思い
土日にSNS発信🔥
イベントのお誘い受けたら
チャンスは今だ!!!と必ず参加🔥🔥

そんな日々を送ったら、
転職して1年半後。
ある日突然、耳が詰まった感覚がして。
これはまずいのでは…と思い
その日に耳鼻科へ直行。
入院レベル直前の突発性難聴
(後々は低音障害型感音難聴と
ぶり返す可能性がある難聴と診断)
と診断を受けました…

その時に初めて
『自分は無理しているのかも』
と気づきました。
(遅すぎでしょ!!)

【無理しなくても活動するには?】

無理はしてはいけない。
けど、個人ビジネスの活動はやめたくない。
そんな葛藤が続きました。

その当時知っていたビジネスのやり方は
”やると決めたらやる!”
”お客様第一で事業設計しましょう!”
という、自分のバイオリズムは完全無視!!!
ロジック(理論)的なものが優先な
ビジネススタイルでした…

そのスタイルしか知らない私にとっては
それをやるしか方法がない😭
と思いつつも
それやると、”難聴”じゃなくて”失聴”
になると人生悔いが残る
という危機に立たされます。

でも、そんな自分の声は無視して
数か月後にはイベント開催をします。

今となってはやっぱり…ですが💦
その出来事が良くなかった。
クオリティは実力の50%以下
当然参加者からは少し不満の声。
コラボのイベントだったので、
その共催の方からも辛口の意見もちょっと言われ…
そんな、ネガティブな意見をかなり引きずって。

直後に開催してた
記念すべき1期の講座も
1回目の講義が終わってすぐ
数か月間お休みせざるを得ない状況に。

理由は難聴も再発したから。
(まあ、そうなっちゃうよねと今だから思う(笑)
会社も退職することを決意。
急きょ、どん底を味わうことになりました。

【頑張らないビジネスってあったんだ!】

2023年3月に退社。
4月と5月は脱力して何もできませんでした💦

そんな中、ビジネスの勉強をし始めた時に知り合って
骨格に合わせて美人になるメイクを教えてくれる
井上愛梨さん(あいりん)が
いきなり大活躍していく姿が目に飛び込んできました✨

(あいりんのInstagramはこちらをフォローしてね!)
https://www.instagram.com/aili6277/

しかも、無理しているというよりは
忙しいはずなのに、楽しんでビジネスをしている😍
”まさに、私が目指したいスタイルやん!”
と思い、
”どこで何を学んだの??”
と聞いたら
”松木直子さん(なおりっち)のところで
ビジネス学んだら無理せず
倍以上稼げるようになってん!”
とかなり陽気な関西弁で教えてくれて😂

まあまあな熱量で教えてくれたから
いろいろリサーチし始めて…
まずは
”派手そう💦”
っていうネガティブなイメージから始まり😂
”結局はビジネスは頑張らないとできないんでしょ”
とか拒絶というよりは、今思えば嫉妬🤣
だったんだけど、
セミナーを聞くうちに、
”脳科学とか理論的にも納得できる!”
(ここにきてもロジック派な私😂)
”経験と知識がないと言えないよね”
という発言がたくさん出てきて!!

あっという間に、その時募集してた
先行案内の講座に前のめりで申し込んでた🤣🤣
と同時に、
”無理や我慢じゃないビジネスモデルってあるのね💖”
という感動もありました!

【そこからの変化】

講座を実際に受けてみて…
”みんなの応援しあう環境が過去一番!”
”主催のなおりっちが、まだ初期の私でも、
めっちゃ応援してくれる😍”
というのが一番のすごさ!

個人でビジネス始めた女性は特に分かると思うけど…
最初は
”SNS発信で手が止まる💦”
”集客0で絶望する”
っていうのが当たり前で…
(人として良く分からない状態だから、
買わない!というだけだけど…)

まあ、それで諦めるよね!!✨
ってなるわけなんです。

でも講座の中ではそんな感情的な部分も
しっかり計算されてて。

”みんなで応援するのが当たり前”
”集客もみんなでやる!!”
っていう環境だから、
諦める前にやり切れる😍

そんな環境だから私も
”初のセミナー開催でほぼリストなしで
30名以上セミナーリアル参加✨”
”学び始めて数か月の
ビジネスサポートの仕事依頼を獲得”
という異例の速さで駆け上がってます💖

【最後に大事なお知らせ】

さっきから
”なおりっち(松木直子さん)って誰やねん!”
って思ってるかもしれませんが😂

ドバイと日本2社経営
(株)COLORFUL. 代表取締役
✨事業内容✨
💎美容ディーラー
💎広告代理店
💎OEM・PB
💎サロンコンサル
💎SNSコンサルティング
💎講座
💎企業研修・セミナー
💎日式エステ
とたくさんのビジネスを展開されてる方です😍

そんなすごい!!
って思うかもしれませんが
15-30歳まで重度な摂食障害
自分に全く自信がなく、
仕事も恋愛も、
何もかも上手くいかない人生
などのスランプから這い上がってきた方なんです💖
(ちょっとは身近な人だと感じてもらえたら嬉しい😍)

そんな、なおりっちが
年に数回しかないセミナーを実施するそう✨

テーマは、
『自分を愛しながら月7桁叶える💖』
という内容で

⁡10/15(日)ビジネスマインド
10/21(土)ビジネス相談会
10/22(日)ビジネス実践編
いずれも日本時間21:00~
開催です🔥

・月7桁、8桁を軽やかに叶えたい方
・自分自身を大切にしながらビジネスをしたい方
・1度のプロモーションで数千万達成したい方
・3日間で軽く会社員の年商を超えたい方
・これから起業したい方
・モチベーションをUPさせたい方
・エネルギーの使い方を知りたい方
・ビジネスノウハウを知りたい方
・世界中で仕事ができるようになりたい方
・自己受容を深めたい方
・本質的なビジネスを学びたい方
・時間とお金を気にしないライフスタイルを叶えたい方
・質の高いビジネス仲間が欲しい方

この中に当てはまることが1つでもある方は必見です!!

私としては、やはり
”無理なく軽やかに”
というところがポイント!

私のように
”根性論がないとビジネスなんてできない”
とか
”自分の感情よりもロジック”
というような男性的なビジネスで疲弊している人には
特にオススメです💖

こちらのLINEに登録すると
セミナーの情報が来るので、お楽しみに✨

いやいや、合ったことない人には
抵抗あるって!!
って方には、個別にメッセージくださいね💖
こちらのインスタから、DM送ってくださいね✨

ではでは👋
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?