見出し画像

【発売前予想】UNIQLO+Jオススメアイテム3選【トップス編】

こんにちは、てぃーです。

いよいよ来週3月19日金曜日に【UNIQLO+J】の21年春夏アイテムが発売しますね。

去年の秋冬に約10年ぶりに復活しかつてないほど大きな話題となったUNIQLO+J。

復活後2回目となる今回も前回に負けず劣らず注目されています。

ということで今回は、来週発売のUNIQLO+Jで自分「これ良さそう!」と思ったアイテムを紹介します。

とはいえ気になるものがたくさんあって絞りきれないので、今回は【トップス編】。

続編でボトムスやアウターもやる予定なので、ぜひ参考にしてみてください。

①シルクコットンクルーネックセーター(長袖・カラーブロック)¥5,990


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440189-000/00

まず1つ目はニットから。

シルクコットン素材ののクルーネックセーターです。

昨年の復活後最初のコラボでレディースのみシルクブレンドの素材が展開されており、「レディースはいいなー」と思っていたんですが、今回はメンズにもついに登場しました。

シルク55%、コットン45%の混紡素材のニット。

シルクの割合が多く、光沢感ありなめらかで高級感のある素材になっていると思われます。

春ニット、個人的にもとても好きなのですが、コットンのニットはどうしても少しマットな見た目になります。

それはそれで好きでよく着ていますが、秋冬のウールのハイゲージニットのようなとても上品な見た目のものを春にも着たい、と思っていました。

しかしそういうニットはなかなか、これ!と思えるものがなく、あったとしてもシルクでとても高い…… 

ということもあってなかなか買えなかったのでこちらのニットにはかなり期待しています。

デザインは、真ん中で切り替えのあるカラーブロックデザイン。

去年もレディースでは同じようなデザインが出ていましたね。

色差が少なく、ダークトーンでまとめているので目立ちにくく使いやすい、けどワンポイントデザインあってかっこいいニットになっています。

色はブラックとネイビーの2色。

ブラックは黒と紺、ネイビーは紺と暗めの青というややこしいカラーバリエーションですが、より大人っぽく着られる黒×ネイビーがオススメ。

カラーブロックの下がネイビーなので、デニムや同色のネイビーのパンツ、グレーのバンツが特に相性良さそうです。

ただ、春だからもう少し明るく行きたい、という方も多いと思うので、そういう方にはネイビー(紺×青)がいいとでしょう。


商品ページも別ですが無地もあり、シンプルなものがほしい方はこちらもオススメ。

実物を見ないとわかりませんが、画像を見る限り素材感はかなり良さそうなので期待しています。

②スーピマコットンレギュラーフィットシャツ(長袖・ストライプ)¥3,990



https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440459-000/00?colorDisplayCode=65

続いてのオススメはシャツから。

レギュラーフィットのストライプシャツです。

+J、前回は特にシャツがとても素晴らしく、当たりが多いコレクションでした。

なので今回もシャツにかなり期待しています。

そんな中でも、「スーピマコットンレギュラーフィットシャツ」は写真と名前を見る限り恐らく去年と同じもの。

このシャツが前回のUNIQLO+Jの中で1番好きなアイテムだったので、継続となってとてもテンションが上がっています。

このシャツの何よりも素敵なところが素材感。

とても光沢感があり本当に高級なシャツの顔をしています。

そんなシャツは今回たくさんのバリエーションが登場。

1番ベーシックなタイプから比翼ボタン、ストライプ、などなど……

そんな中でも今回自分が注目しているのがストライプ。

前回は無地のみで、「このシャツストライプとかもほしい……!」と思っていたので待望でした。

本当に素晴らしいシャツなのですが、唯一の難点はとってもシワになりやすいこと。

これはデメリットというかそういうものなのでアイロンをしっかり掛けてあげればいいだけなのですが、とてもきれいな素材の分シワがあると悪目立ちしてしまうでしょう。

しかしそれしかデメリットがないくらい本当に素敵なシャツなので、ぜひみなさん1枚は買ってみてほしいです。

③スーピマコットンオーバーサイズスタンドカラーシャツ(長袖・ストライプ)¥3,990



https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440464-000/00?colorDisplayCode=68

最後に紹介するのはまたもシャツから。

オーバーサイズのスタンドカラーシャツです。

こちらは上で紹介したシャツとは、同じスーピマコットンですが素材感はかなり違う印象を受けます。

スーピマコットンで高級感はありますが、光沢感、というよりマットでカジュアルに使いやすい見た目なイメージ。

前回の+Jも、レギュラーフィットは光沢感あるもの、オーバーサイズのものはカジュアルなものだったので、今回もそうだろうと予想しています。

商品写真でも素材感が違うのはわかりますね。

無地で見比べるとさらにわかりやすいと思います。

そんなオーバーサイズのスタンドカラーシャツ。

今回のラインナップ全体を見ても、1番デザインフルなアイテムでしょう。

ほかのほとんど全てのアイテムがかなりシンプルなデザインなので、その分目立って見えます。

しかし目立って見えるとはいえベースはスタンドカラーのストライプシャツとかなりシンプル。

ネイビー×ホワイトのストライプも、ストライプ柄がくっきりしているとはいえ使いやすい柄です。

そんな中ワンポイントとして目立つのはやはり襟。

スタンドカラーの襟だけ白の無地になっています。

首元という特に目立つ部分に切り替えがあるのでコーディネートのアクセントになって1枚でサマになるシャツです。

この絶妙なデザインを、スタンドカラーで取り入れたということが本当に秀逸。

レギュラーカラーでやってしまうと襟の面積が大きく首元が目立ちすぎてしまいます。

目立たせすぎると途端に安っぽくなってしまうところがこういう切り替えやワンポイントの難しいところ。

スタンドカラーにすることによって程よいオシャレな主張に収まっています。


https://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E440464-000/00?colorDisplayCode=68


色は黒と白の2色ありますが、本当にどちらもかなり良さそう。

春らしさを押し出したいなら襟が白のもの、普段黒が好きで多く、黒の服に合わせたいなら襟が黒のものがいいのではないかな、と思います。

まとめ


ということで今回は【UNIQLO+Jオススメアイテムトップス編】ということで3つ紹介しました。

あくまで予想なので、発売されたら実物を見てもう1度レビューします。

ぜひそちらも楽しみにお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?