見出し画像

豚のしょうが焼き

なんかしっかりしたものが食べたい

そう思って冷蔵庫を見たら数日前の売り出しで買ったしょうが焼き用の豚肉を見つけた。

自然解凍をしながら、はちみつとしょうがチューブとしょうゆとみりんで漬けだれを作って、娘に解凍できたら漬け込んどいてとお願いし、出かける用事があったので出発。

夕方から娘は出かけてたので、味噌汁作って帰宅を待つことに。

帰ってきたので、満を持して豚を焼き始めた。
焦げないように、でも香ばしくなるように
しっかり焼いて皿に並べて、美味しくいただきました。

久々のしょうが焼き美味しゅうございました!

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,402件

#今日やったこと

30,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?