見出し画像

娘とおデート

ついに娘が会社を休職することにしたらしい。
4月から2年目。
責任も増して、色々大変だったみたいで会社に行く直前になるとしゃがみ込んで号泣してた。

親としては結婚も決まったし、専業主婦のいう手もあるし、無理しないのが一番だと思いつつも、折角入った正社員大事にした方が良いのではという気持ちもあった。

とりあえず…私の通ってる心療内科をおすすめして薬でなんとかできたらと思っていたけど、3回目くらいに診断書もらってきて休職すると決めてきた。
まぁ、それはそれで娘の人生だし、婚約者も了承してるらしいからゆっくり休めばいい。と眺めてた。

そしたら休職1日目に「ジェラート食べたい」と。

多分、ドライブして気晴らししたかったんだろうな。たまたま有休の日だったので一緒に行きました。

そのジェラート(おとなの白くまとピスタチオ味)

おいしかったー!
私まで気晴らししてしまった!
美味しいジェラートっていいな!

蟲師に出てきそうな山を見ながら曲がりくねった道を助手席で少し酔いながら、着いたけどジェラート食べたら元気になった。
明日の面接どうしようと思ってたけど頑張れそう(頑張っていいのかは悩みどころ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?