見出し画像

逆まんじゅう怖い |エッセイ

誰しも好きなものをもらえると笑顔になる
かくいう私もその一人である

私の勤めている会社では毎朝当番制で一分間スピーチがある
みんな常々ネタを探し当番の日に備える

旅行のことや、家族の話、最近あったことなど普段見れない個性が輝くので、私はみんなの発表を密かに楽しみにしている

私はよくそこでスコーンの話をした
出会いや、スコーンを求めにお店を訪れた話、好きが高じて作った話など、今振り返ると我ながら恥ずかしげもなく、べらべらと喋っていた

なんと先日その影響なのだろう
会社の上司が、スコーンをくれたのだった

「ちょうど見つけたから、あげようかなと思って」

こんなこと狙っても考えてもいなかったのだが、あの私のスピーチが私にスコーンをもたらしたのである。

渡された直後別の方に
「変な薬でも飲んだか?」
と聞かれた。
相当へらへらしていたらしい
事実、その日一日はすごく良い日であった

素直に正直に話すことはいいことだと感じた一件だった
上司さん、ありがとう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?