見出し画像

踊る☆ミキティ バースデーイベント2022開催報告

説明しよう。ハロメンのバースデーイベントのように毎年誕生日近辺に好きにセットリストを組んで、歌って、アップする、という自己満足でしかないnoteである。


今年はちょっと開催が遅くなってしまいましたが、またこうして皆さんに会えることを嬉しく思ってます。それではまずはこちらの曲。



2曲続けて聞いていただきましたー
「Be Brave」はですね、最初そんなに響かなかったんですけど、武道館ライブの1曲目にこれがきてなんかすごい感動しちゃったんですよ!!
その後改めて歌詞とか読み返してみたら「ほんと、いいこと言ってるなぁ」ってなって(笑)それで「歌ってみたいなー」ってなった曲です。

「恋愛Destiny〜本音を論じたい〜」はまぁわたしが好みがちな?疾走感のあるロックナンバーで。
そういうカッコいい曲もやっぱ押さえておきたいんで入れました。


では立て続けに次も行っちゃいますね。


「赤いイヤホン」、「好きって言ってよ」聞いていただきました。

かっさーの卒コン見ました!?「1曲目何でくるのかなー?」とか思ったら「赤いイヤホン」のイントロが鳴って大歓喜ですよ!!!
あやちょの卒コンも1曲目が「赤いイヤホン」でしたけど、あのときに勝るとも劣らないパフォーマンスでしたよね…って思い出ばかり語ってしまいましたが聞くのと歌うのは違いますね(苦笑)どうでしたか??(ここで拍手、が欲しい←)ありがとうございます。

それで「好きって言ってよ」はですね、昨年末の楽曲大賞のnoteにも書いたんですけどリリースされた2020年より去年の方がめっちゃハマって聞いてて。まぁ譜久村さんと福田真琳ちゃんのせいなんですけど(せいとか言うな)推しが歌っているならわたしも挑戦したい、っていう選曲理由です。


えー、早いもので次で最後の曲です。
去年1年は「選んだことを正解にしていく」っていうのを目標に掲げてて。正解になったのかはよくわかんないんですけど(笑)、「やらなかった後悔」っていうのは少なかったのかなって思います。…あーヲタ活の方では後悔いろいろありますけどね!でも「卒コン当たらなかった」とかは自分の運を恨むしかないので…まぁそんな感じです。
今年の目標はなんだろな…「決めたことはやり抜く」かな。もともと一度始めたことは簡単に辞めない・諦めないタイプですけど、掲げた目標をドロップアウトすることなく完遂したいですね!うん。
んで最後の曲なんですけど、最近改めて今のメンバーでリリースされたのを見て・聴いてやっぱいい曲だなぁ、歌詞が心に響くなぁってしみじみしちゃったので選びました。
ということでありがとうございました!踊る☆ミキティでした〜



この記事が参加している募集

やってみた

いただいたサポートでグッズ代、リリイベでの買い増しなどヲタ活が捗ります→推しが潤います(たぶん)ありがとうございますm(__)m