見出し画像

【初企画】noteインスタ同時開催という無謀者のたからもの【受付終了しましたありがとうございました】

たからは何?
note開くとどういう基準なのか出てくる「あなたにおすすめの記事」。

mimicoさんの記事の中にあなたにとっての(財)たからは何ですか?とあって「フィフィ」だなと一番に思い浮かぶ。そうしてようやく今日が水曜日だと気づいたnolyです。こんにちは。

水曜日の水鳥、ガチョウのオハナシ。今日は・・・

初企画のご案内

9月は私、やりたいことがふたつありました。

ひとつはnote企画。
noteの楽しみのひとつにそれぞれの企画があるよなぁと参加させていただいたりしながら思っていて、私もやってみたくて。

過去にnolyが参加させていただいた企画(抜粋)

初参加したよぴさんの企画。こちらは七田苗子さんから記事へコメントでご紹介いただいてご縁いただきました。

ジユンペイさんに作ってもらったフィフィのお散歩曲。「記事から曲」

清世さんの「記事から絵」

Marmaladeさんの 「大好きっていってみませんか?」

きゃらをさんの「写真で魅せる」企画

橘鶫さんの「この絵に物語をつけませんか」

気づくとほぼ毎月ひとつ何か参加させていただいてた。(このほかに参加したいと思いながら勇気が出なかったり、間に合わなかったものも実はいくつかある。)

私はどんな企画にしよう

じゃぁ私が何を企画するの?と考えると参加者の皆様が楽しめるもの。で私がやる意味があるもの。

私はガチョウのフィフィが大好きなのですが、可愛いのはもちろん、存在丸ごと大好きだと思います。(大好きって連呼できるのはMarmaladeさんの企画のおかげかも)

フィフィに出会ってから大好きな気持ちをイチイチ確認してフィフィを好きな自分のことも好き。であることに気づけました。よく恋愛で言うところの「その人と一緒にいるときの自分」が自分でも好きな相手が一番ってやつだ。と。

画像1

フィフィに関しては一緒にいてもいなくてもご機嫌斜めでも大好き。

画像2

フィフィの写真でも絵でもなんなら空に浮かんだ雲さえフィフィを感じるものは私に色んな思いや力をくれます。上の写真はフィフィみたいなカボチャ。

やっぱりガチョウのフィフィだよね

フォローさせていただいたり、お付き合いさせていただいている方の中にも「フィフィに癒される」とか、何かを見てフィフィを感じたり、「フィフィを見たら描いてみたくなった」と言って下さる方もちらほらいて嬉しい限り。

というわけ(どういうわけ)で、こんな私が企画するならやっぱりフィフィのこと。あなたを通したフィフィを描いてほしい。そしてそれを愛でたいなぁというのが私の企画です。

前置きが長くてごめんなさい。読んでくれてありがとう。

こんな企画でいかがでしょうか

募集内容●
あなたを通して描かれたフィフィを愛でたい。
描くというのは絵に限らず、小説、物語、音楽、可能なら俳句?

企画目的
フィフィの可愛さを満喫して夏の疲れを癒してほしい

絵や小説を描くあるいはnoteやインスタをはじめるきっかけを探っている「あなた」の背中を押したい(私のこと?と思ったらぜひご参加を)

●参加資格●
フィフィを可愛い、フィフィに癒されると思ってくれる人。
noteまたはインスタグラム利用者。(応募はどちらからでもOKです)

インスタのフォロワーさんの中にはnoteやっていないという方もいらっしゃるので試験的に同時開催の企画にしてみます。もしかするとやらかすかもしれませんがその辺も甘めに見て下さる方

noteやインスタグラム、ガチョウマガジンのフォローの有無は問いません。
※もちろんフォローしてもらえたらうれしいです。

●参加方法●
見落としを防ぐため、参加記事にこの記事を引用(必須)
コメントへ参加意思の表示、可能なら記事のリンクをもらえると万全かも。

#ガチョウのフィフィを愛でる  (長いですね)を付けて投稿ください。記事リンク貼ってもらえたらわかるのでタグはなくてもOKです。

●参加の特典●
1.あなたを通して描かれたフィフィを愛で嬉しい気持ちになる。
たぶん描きながらあなたもフィフィが可愛くてしあわせなはず!

2.「焼き菓子食べる系で!」とありがたいことにリクエストいただいているのでお送りできたらと思います。どんな方法にするか検討中の見切り発車です。(いい案あったら教えてください。5名様位ご参加いただけたら嬉しいなぁと思っていますが万が一、応募者多数の場合は抽選でとか書いてみる。)

●期間●
今日9月29日(水)の今から10月10日(日)23:59まで。

※その他初めての企画(のくせにインスタ同時開催とかしてみる無謀者)なので落ち度があるかと思います。ゆるやかにご参加いただけたらとっても嬉しいです。企画記事のくせに長い。

いつもお付き合いくださり、ありがとうございます。

企画まとめ

・募集内容 あなたの描くガチョウのフィフィ
(絵、小説、物語、俳句、音楽他)
・参加資格 ガチョウのフィフィを可愛いと思う人
・期間 ~2021年10月10日23:59
・特典 ガチョウのフィフィを描くことを楽しむ&思案中
・参加方法 この記事を引用(必須)、コメント欄に参加コメント


ガチョウマガジンはこちら

追記:企画ご参加、ご紹介いただいた記事をまとめるマガジンつくりました。







この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,380件

#スキしてみて

526,895件

読んでいただきありがとうございます。 暮らしの中の一杯のお茶の時間のようになれたら…そんな気持ちで書いています。よろしくお願いいたします。