見出し画像

ハネムーン効果のような効果

とっても静かな小道
宇治川沿いにある小道
青い春風が吹いています

桜のシーズンでも、あまり人
が通りません

私は、この町でお茶にまつわる
ツアーガイドの仕事をしています。

実はこの仕事、
小学校の頃からの
やってみたかった夢の一つ

お茶を通しての国際交流です!

最近、抹茶が世界中で大流行り、
だそうで、健康志向の人が世界中から
参加してくださいます。

今日は数日前に
素敵なプロポーズを
彼から受けたUSAからのゲストさん

「見て!これ貰ったの」
とキラキラと光るダイヤモンドの指輪を
キラキラした目で指差して
見せてくれました。

しかも、3回くらい
めっちゃ幸せな瞬間だね

彼の方に私から質問
何処で買ったの?

彼女のご両親にはpermission 貰ったの?

結婚式はいつ?

彼女との出会いは?

などなど、石臼でお抹茶を
挽きながら、プロポーズ大作戦の
質問コーナー

私もとても嬉しくなりました

ちゃんと消化のお話もしました

消化を促す食べ物をお聞きすると、
ゲストさんは「新生姜」
でした。

売ってるそうです、
そうなんや!
皆、よう知ってはるね。

私のガイドの仕事の中で、大切に
している事が案内以外にもあります。

お客様の人生最良の時間を写真に撮る!
ことです。

母国に戻り、
毎日の忙しい生活を送られる中で、
人生最良の時間を常に思い出して
欲しいからです。

ハネムーン効果!を狙っています

ゲストさんが病気にならないように、
病気になった時もこの写真を見て
元気ホルモンの分泌を促せたらいいなと
思っています。

私が何枚もゲストさんの
最高の笑顔を撮りたいと思う
本当の理由は
ゲストさんにはお伝えして
いないんですけどね。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?