見出し画像

39.5℃の熱が出た話

お久しぶりです。ttです。

突然ですが『ONE PIECE』ってご存知ですか?

ふむふむ。心なしかツッコミが聞こえてきました。

では「ジャンプ+」というアプリで約1000話無料で読むことができたのはご存知ですか?
(現在は終了しています)

私は期間ギリギリでこのキャンペーンを知って、読むしかない!と読みまくりました。



…朝の8時まで…。

やってしまいました。

キャンペーンがもうすぐ終わるとか抜きにしても、やってしまいました。

生活習慣を正している真っ只中なのに、夏休みの大学生か?ってくらい夜更かししてしまいました…。


次の日の夜。

お風呂入ろうかな〜と思い洗面所に行ったとき、寒気が…。

…したような…?

???

念のため熱を計ってみるも36.6℃。問題なし。

なんか変だな〜と思いその日はそのまま寝ました。



次の日の早朝6:30。

火照るような身体の熱さで、普段からは考えられないレベルの早起きをしました。

熱は37.6℃。少し喉が痛いのは毎朝のことですが、リビングに行ったり会話しただけで軽く息切れ。

やばい。

あれになったかも。

そう思い抗原検査キットを初めて使ってみました。

結果は陰性。

ただ「発症してすぐは陽性になりにくい」みたいなことを聞いた気がするので、全く安心はできません。

むしろ焦ります。コロナだったら…家族にうつしたらどうしよう…と。


焦る気持ちと比例するように身体は熱くなり、11:00には38.3℃にまで上昇しました。

不思議なことに汗を全くかかない…いやかけない。

汗をかけないから熱が身体にこもっているような感覚です。

流石に辛くなってきたので解熱剤を服用し、薬のおかげか昼頃には37.6℃まで下がりました。


…が、ここからがきつかった。

夜には38.4℃になり、解熱剤を飲んで少し楽になるもの熱は下がらず、深夜に38.8℃。


翌朝には大台突破の39.3℃までいきました。

39℃台なんて久しぶりに出たなぁ…。

なんて思いつつ抗原検査キットを使用。

…陰性。

もしかしてやり方がまずかった…?とか考えていたら母親が病院を探してくれました。

「今なら空いてます!2日連続抗原検査陰性なので、コロナ以外の検査します!」とのこと。

空いてるならということで病院に行ってみると、初めての経験。

指先採血をしてもらいました。

指先にチクッとした感覚があって、そこから血液を絞り取られます。腕からの採血より全然楽です。

ちなみに結果は数分で出ます。

さて、気になる結果ですが…『細菌性の風邪』という診断を言い渡されました。

血液検査の結果、白血球の値が基準より大幅に高いそうで。

その場合はウイルス性より細菌性の何かなんだそうで。(これはネットで調べました)

あと検査項目について何項目か説明されたけど体調悪かったんであんま覚えてないです。たぶん重要じゃないので。


初めて行った病院だったので、スタッフの方や先生の顔は1ミリも覚えてないのですが、この言葉だけ覚えています。

「コロナじゃないですね。風邪です。」

診察の終わり際の言葉です。

風邪だと言われても心のどこかで「でもPCRしてないしコロナの可能性も…」とか思ってたんですけど、断言してくれるとほんの少し安心できます。

ありがとう、なんとか先生。
ありがとう、お母さん。

これですぐ治るぞ〜〜〜

なんて甘くなかったです、ハイ。

熱はその日の夜には39.6℃まで上がり、新たな症状「水みてぇな下痢」が仲間入り。

古参メンバーの「高熱」「関節痛」「倦怠感」「息切れ」「ギリ動画見れるくらいの頭痛」と共に病弱な私の身体をいじめてきます。


古参メンバー達は飽きてきたのか翌日から少しずつ回復の兆しを見せるのですが、また新たな敵が現れます。

「発疹・蕁麻疹」です。そいつは突然やってきました。

足首から太腿、腹、腕、首、そして頭。全身が痒みに襲われます。


もうこれは、無理です。かいちゃいます。痒いもん。

そのせいで今も痕が残ってるけど仕方ない。痒すぎるもん。

「これより上の痒さはきっとあるんだけど結局痒いな〜」くらいの痒さだけど。痒いもん。


ということで、ここからの3日は「下痢」と「蕁麻疹」に悩まされていました。

あとだるさ。


そんな感じで、最近自分の身に起きたことを
「日記つけよ〜」くらいのテンションで書いてみました。

ここまで読んでくださった方がもしいたら、ありがとうございます。
拙い文章ですみませんでした。
気が向いたら精進します。



というわけで、コロナ以外でも感染すると結構しんどかったりします。

普段の生活習慣や食生活等で変わることもあると思います。

みなさん、健康に過ごしましょう!!(説得力0)



…で終わりたかったんですけどね…。

えー、

同居している家族が濃厚接触者になりました。

病み上がりで免疫力も体力も落ちまくっているのに、ピンチです。

風邪治ったしちょっとお散歩でも〜とか思ってたけど外出できなくなりました。

家の中で感染に気をつけながら生活することになりました。


いろいろ続いちゃって笑いそうになったりするんですが、なるようになれ精神で頑張らない程度に頑張ります。


濃厚接触者になったことについては、気が向いたら別記事で書いてみようと思います。


あっ。なんか喉に違和感が…ーーー

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。