見出し画像

ゲーミングノートのすゝめ1 ~DynabookからゲーミングPCへ~

どうも。肩が痛いttです。

今回は初めてPCを買った話でも書こうかなと。

大学時代は学部で配布された
Dynabookを使っていました。

ExcelやWordを使うくらいだったので、
特に何の不満もなく使っていました。


月日は経ち、
社会人になり、
久しぶりに友達から
ゲームのお誘いがありました。

2019年?2020年?
細かい日付は忘れましたが、
ちょうど無料で配布されていた
『CIVILIZATION Ⅵ』(通称civ6)
をプレイしよう!という流れになったのですが…

全く動かないわけではないけど
カクカクするしよく止まる。
なんなら頻繁に接続が切れてゲームにならない。
そんな感じでした。

ゲーム自体は面白いし、
友達としゃべりながらゲームするのも楽しい。
でも自分のせいで進まない。

悲しさと申し訳なさでいっぱいで、
新しいPCが欲しいという気持ちが芽生えました。


一応理由は他にも

・起動に5分くらいかかる
・iTunesが重すぎて同期が全然終わらない
・Eclipseが頻繁にフリーズする
・PS4やりたいけどいつも兄弟がやってるからPCゲームしたい
・ギャンブルにお金使うくらいならモノとして残るものに使いたい
・給付金と夏のボーナスが同じ時期に入る

等いろいろありました。
(書き出してみるとしょうもないな…)


とにかく2020年の夏、
自分は「良さげなPCを買おう」と決意したのです。


つづく。…かも。

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。