見出し画像

お金と心の安定のはなし

お久しぶりです。ttです。

突然ですが、お金が尽きました。

休職期間も含めると約2年半。

傷病手当金とちょっとの貯金でやってきましたがここまでか。


…といっても実家暮らしなので住む場所と食べるものはありますが。


ただ最近は不安感というか焦燥感というか、そういったものに襲われています。

お金を使うときもそうですし、友人から食事を誘われた時などもお金のことを考えてしまいます。


そういえば昔、「大金を手にしたらうつの症状が出なくなった」みたいな記事を見たような気がするんですが、今なら分かる気がします。

一度社会からドロップアウトした身としては働くことに大きなトラウマがあるので、その不安がなくなるだけですごく生きやすいのだろうなと。


そうはいっても大金なんて簡単に手に入るものではないので、おとなしく社会復帰を目指します…。

あぁ文字にするだけでも気が重いな…。

宝くじで2000兆円くらい当たらないかな…。

サポートしていただけたらありがたいですが、できれば自分自身の幸せに使ってほしいです。スキしていただけるだけでも跳んで喜びます。それでも尚、サポートしていただけるならば、2回跳んで喜びます。