見出し画像

3年ぶりのワンワールドフェスティバル(2日目)。

皆さんこんばんは。
昨日に引き続いて、今日もワンワールドフェスティバル(通称ワンフェス)に参加してきました!今日は昨日とちがい、Piece of Syriaの学生スタッフを連れての参加です。

最初にNICE(日本国際ワークキャンプセンター)のブース。

続いて「和歌山ASEANプロジェクト(通称WAP)」

そして、最後にNPO法人「ニランジャナセワサンガ」のブースで、それぞれの団体のお話を聞くことができました。

各ブースからいろんな話を聞いた後、気分転換ということで、カンテレ近くにあるクレープ屋さん「あまのじゃく」で甘いクレープを食べて気分転換ができました。

今回一緒に連れて行ったPoS学生チームの子曰く、「このイベントを教えてくれなかったら、イベントの存在すら知らなかった」とのことでした…。やはり昨日の内容と合わせて、もっと広報を頑張ってほしいな、と思う所存でした。

この日の夕方はOxfamでお世話になった鈴木洋一さんが関西に来られているということで、他のOxfam繋がりの友人と一緒にご飯。久しぶりに鳥貴族に行きました。本当コロナ前ぶりに会う人たちもいれば、初めましての人もいるような空間でしたが、久しぶりに会う人には近況を聞いたり、初めましての人には洋一さんと一緒に社会問題についての話をしたりと、とても濃密な2時間を過ごすことができました。

ご飯後に皆さんで(マスクは写真の時だけ外してます)

いやはや。本当に濃ゆい2日間でした。
さて、いろんな人からエネルギーをいただいたので、明日からの仕事も頑張りましょう!

おやすみなさい〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?