見出し画像

◆共感はそこにある

お疲れ様です。

今日も忙しかったです。

予定が目白押しでした。

準備する時間が限られている中でこなしていくのは大変です。

さて、今日のアウトプットは『共感はそこにある』

皆んなも経験あると思うが、何かを発言(アウトプット)しようとする時に『こんな事言って大丈夫かな』『変な目で見られないかな』『後悔しないかな』『怒られないかな』といった迷いが生じる事があるだろう。

私自身、それは日常的な事だ。

今でもそうだが、特に若い頃はそうだった。

しかしながら、実は それほど気にする必要のない事なのかもしれない。

むしろ、それを恐れて 何も発言(アウトプット)しない事の方がリスクだったりする。

もちろん、『口は災いの元』でもあるので軽率な発言はダメだ。

私は、そこのバランスは大切にしたい。

自分の考えを素直にアウトプットする事は、非常に大切。

私達が思っている以上に『共感はそこにある』と考えている。

共感してくれている人達が 必ずいる。

そのくらいの感覚で良い気がしている。

だから、それほど恐れる事はない。

自分の考えを知ってもらう事に価値がある。

『共感はそこにある』

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

また来週!

have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?