見出し画像

来年の目標

みなさんこんにちは!かなり久しぶりの投稿になってしまってすみません,,,2023年もあと半月で終了!そこでいま私が来年掲げている目標を話していきたいと思います!

バイク中型免許取得

私が第一の目標に掲げていることは、バイクの免許を取りバイクを春ごろに欲しい!という目標です。正直9月まではバイクに対して1ミリも興味がなかったのですが、10月ごろに学校の昼休み時間の時「免許くらいは取っときたいな〜」と思って少しバイクについて調べた時、CB125rに一目惚れしてしまいそこからバイクに対して、めちゃくちゃ興味をもって今では頭の中が、バイクの虜になっています笑。

お気に入りのバイクTOP3

レブル250


レブル250

個人的に一番気に入っているバイクがこのHONDAレブル250。車体は中型バイクの中でもかなり大きなサイズです。コロナの影響で新車を作ることができず、中古車が新車の価格を上回る状況になっていますが、とあるバイク屋の店員に聞いてみたところ、「春には新車がようやく出回るから、もう少し安くなる」と言っており大体50万前後の価格になるとのことです。このバイクの特徴は自分の体験ですが、バイク屋でまたがってみた時に非常に座り心地が良く、足つきがとても良かったのが魅力です。シート高さが690mmで身長150cm前後の方でも余裕で足がつき立ちこけしにくく、シートが低く広いのでかなりフィットしやすいのだと思います。このバイクがいちばんのお気に入りです。

CB250r

CB250r

次にお気に入りのバイクはHONDA CB250rです。CB125rの兄貴分になります。個人的なこのバイクのお気に入り部分は、丸いヘッドライトとコンパクトな見た目です。ライト部分は最近人気な丸いヘッドライトで自分もかなり好きな形のヘッドライトです。車体もレブルと違いネイキッドでかなりコンパクトなサイズ(CB125rより若干小さい)ので小回りが非常に効くということです。価格も新車だと56万円で中古だと35~50万くらいなのでレブルよりもかなり手に入りやすいバイクになっています。ただレブルよりもシートが高く795mmで100mm以上高くなっているので、若干足つきは悪いかもしれません。

HarleyX350


HarleyX350

今年発売されたハーレー初の中型バイクですね。自分はこの車体にもいいなと思いましたが、「Harley-Davidson」というブランドに憧れてしまいました笑。車体自体はハーレーにしてはかなりコンパクトで「本当にハーレーなのか?」と思う形でHONDAとYAMAHAのような形をしています。ですが色のデザインやロゴ、丸いヘッドライト、バランスも全て素晴らしいデザインをしています。

横のロゴ部分

特にこの部分が一番かっこいい部分だと思います。価格はまだ発売されてから1~2ヶ月しかたってないので新車で69万円です。この三つのバイクでは一番高額なバイクになっています。いつか乗れることを夢見て、まずは自分の乗りたいレブルから慣れたいな〜と思っています。


最後に

最後までこの記事を見ていただきありがとうございました!!いつもよりも短く他にも色々な目標はありますが、今回書いた目標が今考えている一番の目標なので今回書きました、他の目標も具体的なことが決まり次第書こうと思います!!こういう大きな目標を立ててその目標を達成するために行動するというのは非常に楽しいですし、自分に生きる活力を与えてくれます!皆さんもこの記事を見て、小さな目標でも何か決めて欲しいです。そうすることで退屈な日々がガラッと変わります!自分も頑張ります!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?