見出し画像

EXOがヤバいカムバをしてしまった

(爆速タイピングで乱れ打ちをしている想像をしながら読んでください)

もうびっくりしたなんてこったい。EXOが「これでも文句言うか!!??」みたいな形でカムバした。ドリムとかJOYとかテミンさんのカムバでドタバタしていたのがめちゃくちゃ遠い過去になってしまうくらいクソヤバカムバだった。全世界湧いてないのが疑問すぎて「はにゃ???」ってなってる。

まずレイさん、まずはレイさんのカムバですよ。もう戻ってこないんだろうなと思いながらもティザーでビジュが出た時は期待をしていたレイさんがちゃんと戻ってきた。ビジュだけじゃなくてパートもしっかりあった。もう本当に泣いた、これが推しのカムバってやつか…体感できたよ、こんなに嬉しい気持ちになるんだね。レイさんはもう母国の中国で大大大成功している人間なのでもうEXOとして戻る必要が0なんですけどそれでも戻ってきてくれましたね。レイさんいるだけで心強さが全然違うね、本当に嬉しい。

そんでディオ、ギョンスーーーーー。もう本当によかった(何が)。あのね、少し心配してたんです。もうノリノリのグルーヴがやばいマイケルジャクソンギョンス(ラキワンのような)は見れないんじゃないかって思ってたのよ。テンポもラブショも控えめだったし。けど今回は、今回はディオの曲すぎる。センターすぎるだろあんなん。冒頭から「えっ」ってやつ聞けて、「えっ」って僕の言葉じゃなくてディオのやつね、「うっ」みたいな。わかる?喉に詰まったみたいなかっこいいテンポの取り方のやつですよ。それ聞いて「えっ」ってなったもんお前現役????みたいな。さっきの「えっ」は僕ですはい。ディオはめちゃくちゃ現役でした。ダンスもノリノリで上手だったし。てかEXO史上もっともBPM早い曲なんじゃない???最強グルーヴ伝説はまだ終わらないぜ。

他のメンバーも良かったんだけど、本当に良かったんだけどレイさんとディオが大優勝すぎてなんかもう忘れた。ソロでミリオン売ったベクですら霞んでしまったごめんワイの推しなのに。けどなんかベクはすげえ余裕があったねーー難なくやっているというか楽しむ余裕がある感じするというか。それでいうとカイも楽しそうだったねーーースパエムとかソロでパワーアップして歌のパートも気持ちよさそうだったねーー母より。シウさんもそれで言うと一番楽しそうだったーー良かったねーーいつも楽しそうなのにいつもより楽しそうというかコンセプトに合ってるよね。チャニョルは色々大変そうだけどMVは元気で良かったよ…と言うかもうすでに兵役に行ってしまってるのよな、そう考えると…。歌要素が今回は多くていつもとは違った感じだったね、2番のパートかっこよくて好き。おセフンはーーねーー渋いよねーラップパートかっこいいねー。相変わらず出番少ないけどかっこよかったから許す。

そんでもって曲。さっきもちょろっと書いたけどBPMは過去最速だと思う。EXOと言ったらミドルテンポのグルーヴマシンだったからちょっとというかかなり驚き。新鮮な感じがする、と言うか若いバイブス感じた。曲がそういうやつだもんね。感情と闘おうとするな、本能に従えみたいな。けどやっぱりEXOは曲がガチ。と言うか歌わすための曲って感じがしてなんか新鮮。歌う人が多いとこういう曲になるんだなーーなんか久しぶりの感覚です。歌う人が多いというか歌う人中心に作られてるのがね、しかもディオ中心じゃん。そんなん新鮮になってしまうよな、全然最近パートなかったし。はあーーーーありがとうございますアイドルやってくれて。
てかこれ4つ打ちなんですよ。僕の大好きな。ほんと4つ打ちだけはやめてくださいって言ってるじゃないですか安易に好きになっちゃうから。あれだね、Dua Lipaの去年?のアルバムのあのやつだね、Hallucinate。これもディスコミュージックみたいなジャンルになるのかな。クラブみたいな。クラブではないのか。ディスコか。そしたらこれもニュートロ?それにしては、いや、そこなのかな…。また今度考えることにしますお風呂入って寝ます。ありがとうEXOそしてありがとうレイさん。七人になっただけでも相当心づよさは違いましたありがとう!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?