見出し画像

ワイ、恋する感情の死亡を確認。

 こんばんは、皆さんお元気ですか。僕は帰国のチケット(購入済み)がぱあになりそうで怯えています。かんばれフィジー。

 さてさて、僕はもう生まれてこの方恋愛とは無縁だったんですね。惚れたり惚れられたりがあったかもしれませんが少なくとも僕自身はそれに全く気がついておりません。これがまあ悩みの種になっておりまして。別に結婚を急いでいるとそういうんじゃないんですけど、なんか、なんかね、人に対する意欲関心がないとコミュニケーションが全くとれないんですよ。全く。会話は聞くことで初めて成り立つので。聞きたいことが全くないってのはまあ辛いことで人と話すのが本当に大変なんです。それが原因でシャイとか言われても嫌じゃないですか。だから恋したいなって、恋したらきっと人に関心を持ち始めるんじゃないかなーって。割と暴論。いろいろやりました。ミートアップってアプリで飲み会に参加したりアフタヌーンにコーヒー飲みに行ったり、ティンダー初めてみたり。けどもうどれもこれもダメ。ありとあらゆる全ての人間に対して惚れない。もう無理。ティンダーなんて最悪、人の顔が嫌になるグローリーになる。こんな感じの先週先々週でしたので今週はショボーンとしていたわけであります。そんで考えるわけですね。なんでこんなも恋愛感情が欠損しているんだと。

 僕って生まれながらにしてオタクじゃないですか?ん?はいそうなんです。オタク気質なので何でもかんでも推してしまうんですね。ちょい前までは”コンテンツ推し”がメインだったので人をめちゃくちゃ推すとか以前に比べるとなかったんですね。けど最近けーぽにハマり始めまして。基本的には箱推し事務所推しなのでそんなにいままでと変わりないんですけどアイドルを推すとなるとやっぱり人を推したいという気持ちも出てくるわけなんです。その気持ちに従って推しているときに思ったんですけど、”僕は絶対にアイドルのストーカーにならないんですよね”。・・・・????どゆこと?????どゆことってなりますよね、その気持ち、大事。知らんけど。
 皆さんって結構アイドルにガチ恋しちゃう系ですか?推しが結婚したりしたら悲しくなったり怒ったりする系ですか?僕はめちゃくちゃ祝う系のオタクなんですね、そう赤飯炊く系です。なぜかというと恋愛感情を抱かないからなんですね。推しの人生が順風満帆なほど赤飯を大量に炊いちゃうんですよね。推しの結婚で怒る人は推しに恋をしているから裏切られた気持ちになってそうなっちゃうんでしょうね。

 そこだなってなったわけです。僕が恋愛できないの。全てに対して自己を投影できない。それが自分の恋愛だとしても。そんなとき『勝手にふるえてろ』のことを思い出したわけです(コンテンツ推し芸人の性)。ヨシカもイチというコンテンツが好きだっただけなんだけどイチがヨシカのことを認知した(ように見えた)ことにより、元々自己の投影がなかった所謂”推し”という関係性の中にヨシカ自身の存在が現れて不健康な恋になってしまった、とも思うわけでございます。つまりはですね、関係性の中に自己が現れない場合それは恋愛に発展しないんですよ。超普通のこと言うよね?けど僕にとってこれはとんでもない発見だったわけであります。相手がどうこうの前に僕自身が存在してないから恋にならないんです。僕が存在しない限り僕が片思いをしようともそれは結局推す行為と同じなんですね。けどね・・割と無理な話よ?オタクには無理な話。自己を殺しながら応援するのがオタクだから・・・ワイジャパニーズ、忍者ピーポーなので・・・。どろん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?