見出し画像

2023/12/21 クリスマスはとっておきワインをだすよ♪  #夏への扉 #ワイン #クリスマス #グラハムベック #エラスリス #細かすぎて伝わらないモノマネ選手権 #バカリヅカ #ソムリエのいる店 http://natsuhenotobira.com/blog/9570

忘年会、新年会、貸切承ります。
22~24日はクリスマスディナー!
ご予約承ります。

オーナーソムリエが18000種類以上のワインから選んだ
厳選グラスワインが、いつでも呑めます!!

テイクアウト対応します
045 - 331 - 6446 まで

お電話お待ちしております。
詳細は夏への扉ホームページをチェック。

師走ですね
いろいろと忙しい。
なので、見たいものを
ちまちまとスキマで見てる感じ。

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」
やっぱり毎回面白いなあ。
長く見てるから楽しくなる人がいっぱいいて
息の長いコンテンツのよさを実感。

もともとは2003年ぐらいからやってるのね。
20年やってるんだあれ、すげえな。

「バカリヅカ」
バカリズムと東京03の飯塚さんがやってる
ゆるい番組。

バカリヅカがただただ楽しそうでかわいい。
タモリ倶楽部的な雰囲気があってよい。

とりあえず、今回で終わりだけど
またやってほしいな。

ほんと、忙しいから
テレビ的なエンタメしか摂取出来てないな。
テレビあってありがたい。

さてさて。

あしたっからは
クリスマスディナーです。
15回目のクリスマスですね。
今年も、きのうきょうあす、ぐらいに
仕込みに追われていくわけです。
メニューなんかは
あした記載しますが
今年のワインを公開します。

左から

 グラハムベック ブリュット ロゼ
 コスメパラシオ ブランコ 2012
 エラスリス ザ・ブレンド 2011

めちゃめちゃとっておきのワインたちを
出すことにしました。

全部のワインについては
かつて出したことがあって
1本だけ残ってたのを
どうしようかな、と思ってたのを
ここに放出します。

グラハムベックは
南アフリカを代表するスパークリングワインの造り手で。
去年も好評でしたね。

赤ワインは
久々にエラスリスのかなり上の方。
エラスリスはチリの素晴らしい造り手。
これも、2013年かなんかに買ったやつを
ずっととっておいたので
ここへきて開放。

そして、白ワインは
スペインのコスメパラシオ。
ヴィンテージが2012年。
これも、ずーっととっておいたもの。

全部、グラス1300円ぐらいかな。
保管コストを考えると
めちゃめちゃ破格なので
あしたっからの三日間。
ぜひ!

ただ、売り切れ次第終了なので。
ほんと急いでほしい。
お替りもなし、だな、たぶん。

今年もいいクリスマスにしますよ!
おまちしてます。

ではでは ノシ

いままでの記事はこちら→http://sow2009.blog55.fc2.com/
ホームページ→http://natsuhenotobira.com/
twitterやってます→natuhenotobira
facebookもやってたり→facebook

インスタも(今週のパスタとかワインとかとか)→instagram
開業までのいきさつは→物語ライティング
こども食堂的なことやってます
濱ともカード協賛店です^^

12月の店休日
毎週月曜日
年内は29日までです。 

ランチ、ディナー、臨時休業する場合があります
ツイッター、インスタ等
ご確認お願いします。

横浜市保土ヶ谷区帷子町 2-47-4 国際会館 1F
045 - 331 - 6446
JR横須賀線 保土ヶ谷駅 徒歩3分!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?