ケイスケ

ケイスケホンダ

~成功にとらわれるな成長にとらわれろ~ 本田圭佑

今僕はユーチューブで本田さんのに動画を見て凄い感動し、共感し、この興奮や感動、気持ちを誰かに伝えたいと思って書いています。
それでは今の日本、世の中に対する不満をぶちまけていきます。

日本の皆さん今皆さんは楽しいですか?幸せですか?
本田さんも言っていたが人間は生物学的にそんなになぜ生きるのか、なのために生まれてきたか、何をするため…になんて物はあまりないんですよね。
あるとすれば子孫繁栄ぐらいですかね?
だから自分は今が幸せか?楽しいか?将来が希望に満ち溢れているか?
そこに限ると思います。
この答えがNOならば行動するただそれだけ単純な話です。
海外には夢があってもまず挑戦すらできない人たちばかりです。
生きることで精いっぱい、食べることで精いっぱいそんな人たちもいます。
そんな中こんなに情報もたくさんあり、それを知るためのスマホも今やほぼ全国民に普及している、食べることにこまるなんてこなんてなかなか無い。
じゃああなたはなぜ挑戦しないのか、お金がない、時間がないそんなことを言い訳に何もしないあなたに言っているのです。
心のどこかで挑戦しなければ、今のままじゃまずいななんて思っているあなたに向けて書いています。
俺は俺の選択を正解にする
自分はこうゆうスタンスで動いています。

周りの声が怖い…親が、家族が…
挑戦すれば周りの人や家族、友達からの批判や罵倒なんてものは、それはありますよだって決断して、その夢や目標に対して進んでいくあなたは眩しく輝いているから。
目をそらし批判し、罵倒することでしか自分の正当性を導きだせないんですよ。みんな嫉妬してるんですよ。だからそんな雑音は無視して走り続けてください。
自分はそんな一歩を踏み出す人に勇気を与えたい、環境を与えたい、応援を与えたいと思っています。

最後に自分は学歴社会や大学卒業していないとダメという風潮の中19歳で神戸の大学をやめ上京するという大きな決断をしました。それはもちろん怖かったですよ。
大学まで勉強をさぼっていたので知識もない、スキルもない、お金もない、人脈もない、そもそも当たり前に生きれる保証もないそんな中退学を決断しました。一時期は本当に食事にも困ったし、家賃を払えるかもわからないそんな状況でした。
でもいま言える事実は本当に行動してよかったと思います。
なぜなら本田さんの言葉通りめちゃくちゃ成長したからです。
大学時代には週7で遊んでいたのが今では週7で勉強しています。
スキルも付きました、営業スキル、マーケティングスキルなど…
本当に落ちこぼれだった自分でも決してまだ成功とは程遠いけどここまで成長できたという事実だけでも伝えれたらと思います。
この文章を読んでいま逆境に負けそうな人、挑戦したい人、大きな夢を持ってる人そんな人の小さな勇気になればと思います。

本田さん動画
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 


自分もこれから自分の大きな夢に向かって日々成長しその先に成功があると信じがんばりたいと思います。

いま自分はそんな夢に向かって一緒に頑張っていける大学生を募集しています。必要なのは成長したいと思うやる気だけです。もし話聞いてい見たい方は是非インスタでDMください↓


少しでも共感して頂けたらスキとフォローお願いします。
またインスタの方のフォローもよろしくお願いします。
@da1_725

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?