夢もってますか?

今回は「夢」について話ていきたいと思います。

僕は、いま「日本の教育を変えたい」というバカでかい夢を持っています。

でも自分はそれを本気でかなえたいと思っているし叶えようとしています。

ただ、自分のこの夢を聞くと大抵の人は、笑ったり、バカにしたり、
心のどこかで無理だと思っているでしょう。

でも自分にとってそんなのは雑音だとしか思っていません。

笑われるぐらいが丁度いいんですよ!

もちろんみんながでかい夢を持ってそれを絶対に叶えられる
とは思っていません。

でも無理だと思うぐらいバカでかい夢のために本気で努力して、
本気で夢を叶えようととすることに意味があると思うし、
その姿を回りの人は憧れや羨ましさを感じるのだと思います。

多分購読者の中には夢が欲しいけど見つからない人とかいると思います。

ですので最後に自分がどうやって夢を見つけたか紹介したいと思います。

やはり夢ってなると結構机に座って自己分析的な
のをイメージする人も多いと思いますが、
自分は逆にそれでは全くでてこなかったです。

だから自分はいろんな人と会いまくり自分の考えや
夢、好きなもの、趣味など
を話していくうちにだんだんと自己分析の回答が埋まっていきました。

自己分析してもなかなか答えが見つからない人は
ぜひこの方法おすすめです。

できれば普段自分が関わらないコミュニティーの人達と会うと
新たな発見もあって面白いと思います。

自分の方にもメッセージをいただけたら是非自分にできることは是非お力添えさせていただいたらと思います。

さあこれから皆でバカでかい夢を持ってそれに向かって一緒に頑張りましょう!!!!

ご購読ありがとうございます。
また次回お会いしましょう。
何か質問やこんなこと書いて欲しいなどがあれば是非DMください。
Instagram @da1_725

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?