見出し画像

整える

わたし。の話しなのですが
こう見えて?😁
向上心が結構強くて😅

本を読みたいと思って
本屋さんへ行って
小説とかをパラパラするのに
家へ買って帰るのは
実用書や自己啓発本ばかり。

何にでも、正解が欲しい方だし
そこへ最短でたどり着く方法を
知りたいと思う人で
基本的に楽観的だし
起こった出来事にくよくよしないで
どちらかというと前を向けるタイプで

こうしていれば
上手くいくって
ずっと思い込んでいたんですよね。

だから、
正解の書いてある本とか
情報とかが大好物で
誰かの成功体験とか
聞くのも好きで
そういった情報を得ることで
最短で成功できるって
思ってました!

でも、現実は
それとはちょっと違っていて😅

仕事も、プライベートも
上手くいかなくて。。。

もがき苦しんでいました

正解を聞いてやっているんだから
大丈夫。
どの本にもこう書いてあった
大丈夫。
そう言い聞かせながら
前向きに、前向きに
思考を働かせていました。

でも、
本当は
なんで?なんで上手くいかないの?
どうして?私の何がいけないんだろう?
ずっと、そう思っていました。

そんな時に
メンターとなるような方に出会い
心のことを学びました。

講座での気付きは
すごくて。
なんで、
今まで苦しかったのか。が
よく分かりました。

わたしが苦しかったのは
わたしを受け入れて無かったから。

正解ばかりを追い求めて
成功を手に入れるために
行動する わたし のケアを
してこなかったから。

これ、わたしにとってはすご〜く
すご〜く、人生を変えてしまう様な
すご〜く、大きな出来事でした✨️

知っているって思っていたし
わたしは大丈夫って思っていたし
たくさん学んできたって思っていました

でも、違った。

知ったら、世界が変わったんです。

みんな知ったら良いのに。

中学や高校の
道徳とか、探求とか
なんかそんな授業の内容で
やったら良いのに。
そう、思います。

自分と向き合うって、簡単ではないから
それなりに、覚悟はいるし
嫌いな部分にも何度も向き合わないといけない。
でも、最後には
そんな自分もきらいでは無くなっていて
愛しい存在になっていました。
魔法みたい✨️

今、情報は取りにいこうと思ったら、いつでも取りにいける時代です。
自分の欲しい言葉、欲しい正解をくれる方もたくさんいらっしゃいます。

でも

自分の解は
自分の中にしか無いんです。

これが腑に落ちてから
徐々に、自分と仲良くなれて
自分を信頼できるようになってきたと思います。

思考では、自分を大切にしよう。
それを分かっているのですが
心では誰かに迷惑をかけているのではないか?
とか
〇〇さんに申し訳なくて
とか
皆んなの為に
とか
自分ではない、誰かの事を思っていることが多い。
なので、思考と心のギャップ?
溝 みたいなものができてしまって
行動にうつせない。

これをずっと繰り返して来ました。
やっと、ここに気がつけるようになって。
やっと、統合されてきた。

ととのえる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?