見出し画像

永遠のバンギャ日記。私がババアになっても♪

今日も今日とてライブハウスで飲みながら、音楽を楽しんでいた。週末の都内のライブハウスのどこかに私はきっといる。

top beat club

今日は
荻窪の小さなライブハウスにいた。
かつては3万人規模のオーディエンスを渦にしていたバンドマンが、いまでは50くらいのキャパのライブハウスにいる。

私得でしかない。
こんな至近距離で
この人たちの
この音圧が楽しめる。眼福耳福。

これがアリーナやドームだったら。
豆粒みたいな本人を大型ビジョンで観て、
スピーカーの音を聴くだけ。
だったら、YouTubeと変わらない。

小さなハコ

これが、小さなハコだからこそ、
自分の目と耳で楽しめる。
光る汗の粒まで見えるし
音の振動まで感じる。
オーディエンスと演者。お互いのグルーヴ感は小さいハコだからこそ伝いあえる。

今日もなんて幸せなんだろう♡やっぱり音楽とビールの組み合わせは最高に幸せだ♡

好きを続けていくって素敵だ。
好きなことをしている大人は最高にカッコいい。 
いつまでたってもカッコいい。

セトリ落ちてますよ

私はいまでも充分大人だけど
この先充分ババアになっても
ライブハウスでビールを飲んでいようと思う。
最高にファンキーでカッコいいおばあちゃんが
最高にカッコいい、渋くてイケジジイなバンドマンたちを追いかけていたい。
《永遠のバンギャ日記》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?