見出し画像

妻の座

時々ぶった斬るのでご存知の方は多いと思います。不倫婚外恋愛及びそれに伴っての人間否定はしませんが、応援しないスタンスの青い花です。

私は諸事情あり離婚していますが、妻の座にいた事があるので。私のような妻が世に蔓延っているお話をしたいと思います。(この時点で胸糞悪い方は、お読みにならないことをお勧めします)

こちらでも以前書きました。この時はこれから離婚したい方向けに書きました。ですが、違う側面もあるのです。

「妻の座」というものは強力なんです。
法律で守られている立場なので。ですから、今現在夫婦の形が破綻していようと、夫に愛情がなくても。夫が不倫をしていたら、これ幸いな訳ですよ!手札が増えるんだから。バイバインですよ!ドラえもんのひみつ道具、ご存知?

心なんてちっとも傷ついてなくたって。慰謝料上乗せですからね♪ついでにお相手にも慰謝料請求だってできるんですから。

私はそーいう女です。
元夫から身ぐるみ剥がすほど巻き上げました。
妻というのはそういう立場なのです。

「だから浮気されるんだよ!そんな気の強い妻がいる旦那さんって…かわいそう」って、聞こえてきたのは気のせいかしら?

おだまり!
その辺りは掘り下げると長くなるので、おだまりで済ませます。

私の周りのバツあり現在いただきBBAたちも。本来いただき上手なのよね。マンションとか慰謝料とか、それ相当頂戴していて皆安泰だもの。

妻の座

元とはいえ、元妻の座も強力なんです!
なんなら今でも可愛く巻き上げてます。

例えば息子が進学する際
①私大入学金〇〇万円也
②諸々支度金〇〇万円也
③留学費用〇〇万円也 
どれがいい?

お金くださいなんて、はしたない言い方はしません。毅然と可愛く、断れないようしたたかに!当然あなたも祝いたいよね?

どれがいい?選んでいいよ。3択♪

「じゃ、①でお願いします」って。なります。
適当なお祝い金包まれたって困りますからね。

これが本当の親父狩りです。(子供に対するお金は出す責任も気持ちもあって然るべき思考)

来年息子が就職します。恐怖の3択の時期到来です。就職お祝い選択肢を考えなきゃ!

✳︎私、元夫をいっぱいdisってますけどwww
何年経っても逃げる事なく、向き合ってくれる男気は、とても評価しております。

あとね、秘密だけど。魔法のカードがありまして。元夫の銀行口座から引き落とされる魔法のカードが。ドラえもんのポッケに入ってたの♡

みんなみんなみんな♪叶えてくれる不思議なポッケで叶えてくーれーるー♪

実はまだ持ってます!使用したかどうかは…秘密にしておきます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?