見出し画像

自由恋愛主義〜自分のパンツは自分で洗え

私たちこんなに愛し合ってます!
的な
婚外恋愛のお話は読んでません。面白くないから。

筋を通した婚外・セフレ振り切って楽しんで遊んでますっ!ってのは拝読してます。面白いから。

もうこれだけで、気分悪くする方多いと思いますけど。いつも、多少の共感と大多数の反感があると思って書いてるから、いつも通りこのまま書く。私のnoteだから。

いつからか
婚外恋愛という言葉がひとり歩きして
不倫じゃないって
純粋な恋愛を主張してくる

婚外恋愛は否定はしない。
なぜなら私は自由恋愛主義だから。
(なのに今拗らせ恋愛に沼ってるけど。)

満たされない部分は満たした方が良い。
足りない部分は他で補完したらいい。
人生が未完になるより良い。

だけれども
結婚生活で享受している安定と土台があることを
ちゃんと認識して感謝して遊ぶのが道理。それありきの恋愛ごっこ。

もしくは
相手も自分も家庭をかなぐり捨てて一緒になるまでの軌跡!そんな愛憎劇だったら
寧ろ読みたい!

家庭が大事、夫のことも好き。
なのに恋に落ちてしまった苦悩。
うん、それは仕方ない。恋は落ちるものだから。
自分の責任で頑張れよって話。

結婚生活や結婚相手を貶めて
そのくせ
生活の安定を担保にして
愛し合ってますってお気持ち表明には
ふーん。
って冷めちゃうのです。ごめんなさいね。
それはもう不倫という。私の中で。

それは多分私が長年バツイチシングルだから。
無い物ねだりですね。
いやもう、ひがみですね。

わざわざ書く必要ある?
って話なんだけど。
ここは私のnoteだから好きに書く

こんな共感を得ないようなことばかり書いているのにも関わらず、
フォロワーさんが増えていく感謝と共に。
なんだけど、相当数婚外恋愛さんのご支持を得ているようなので。勘違いされてる?大丈夫?これが私。

私は
自分のパンツは自分で洗う自由恋愛主義です

嫌な思いされる方はフォロー外してね💙
因みに反対意見ディベートコメント
受け付けません。
ここは私のnoteだから。
noteは私の頭の中だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?