見出し画像

50歳の姿は私の功績

私は赤い髪をしている。
どれくらい赤かというと、
はじめてお会いする人に、赤い髪をしていますと伝えておくと、見つけ出してもらえるくらいには赤い。

この赤髪は白髪しらがなんだ。
白髪だから、ブリーチしなくても綺麗な赤が入る。ここのところ白髪が増えて、赤の分量が増し増しでいい感じ。いっそこのまま白髪は増え続けて欲しい。白髪大歓迎!赤い髪のおばあちゃんになるんだ。

装いは350日サルエルパンツ。
人様に二度見されているのは、世間から少々浮いているのだろう。ちゃんとその冷ややかな目線には気づいている。私は好きな格好をしているだけだよ。

窮屈が嫌い。これは服も思想も一貫してる。
服の中で体が泳ぐか。
これが服選びの最重要ポイント。
サルエルパンツスタイルも長年定着して
私の個性として認識されている。

そして、陽の光は少しも浴びたくないインドアな私ですが。20数年、体を鍛え続けている。
ガチで鍛えている息子と同じトレーニング飯を食べ、グルテンフリー生活。チートデー以外は節制。20代より寧ろコンディションは良い。
あ、アルコールは常に許してます。

50となり、着々と老化は進む。
老化に抗っているけど。白髪も、少々ヘンテコな服に身を包むのも、トレーニングも、老いていく自分を楽しむことにシフトする。

小さなシワが一本出てきた。
ねぇ。ここにシワが出てきちゃった。
ヒアルロン酸打とうかなと、
彼の前でクリームを塗り塗りしながら言うと。そんなの気にしない方がいいよと、つれなく言われた。私のシワなんて見てないか。

最近は赤髪の上に、シニアグラスを載せておくのがお気に入り。おしゃれで乗せている風にしてるけど、手放せないんだ老眼鏡!

20歳の顔は自然の贈り物。
50歳の顔はあなたの功績。

ココ・シャネル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?