ガジェオタがコロナ禍において貢献する方法

ガジェオタの皆さんいつも肩身が狭くないですか? 家族や友人からスマホやパソコンを何台も所有することを否定させがちかと思います。一般人からすればスマホもパソコンも1台あれば十分なのです。

そんな時私は思いました。なにかこの有り余るデバイスたちを社会のために使えないものなのかと。また、そうすることでただのコレクションではなく周りからの賛同も得やすくなると思います。

そんな事を考えていたときにいい情報を手に入れました。

Dreamlabというアプリがあるのですが、なんとこのアプリではコロナ解析に必要な演算処理を有志達のスマホによってしてしまおうというアプリです。これによりコロナ治療の新たな方法の早期発見につながるかもしれません。(記事内ではガジェオタと言っていますが一般人の参加も多ければ多いほど演算能力が上がるので多ければ多いほどよいです。)

これって素晴らしいと思いませんか?我々ガジェオタは有り余るデバイスのパワーを余すことなく使うことができ、家族や友人からの冷たい視線を気にする必要がなくなります。また、社会貢献もできるのです。

このあとは余談ですがこの記事が面白いなと思ったら購入してください。

ここから先は

60字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?