見出し画像

ありがとう毎日投稿【vol.284】

7月12日。
今日もnoteを書く。

毎日投稿、284日目。
これまでの振り返りをしよう。

1記事書き上げるのに約45分~1時間。長い時は2時間。
文字数は平均800字程度。

トータルの時間・・・約284時間。
文字数・・・約227,200字。

時間で考えたら、284÷24=約12で、結局2週間も深い思考の時間は取れてない。

これだけ続けてきたという自負とは反対に、ちっぽけさを感じる。

これまで執筆してきた字数を見ると、23万字近くも書いてきたなんて、ちょっとテンションが上がる。(笑)

自分がここまで続けてきたことに後悔はない。
無駄だったとも思わない。
ここまで来たからこそ、単なる一時的な思考ではなく、思考すること・言語化することに少しは自信が持てるようになった。

もっと自分をグレードアップしたい。その思いがいつになっても消えない。

書く度に、誰かと話す度に、本を読む度に、表現の素晴らしさとそれに対するあこがれを抱く。


文章は書き続けないと訛るかな。劣るかな。
と思いつつも、僕は離れることを決めました。

ここまですべての記事に目を通してくれた方なんていないと思うけど、たまーにでも、1回でも見てくれた方、ありがとうございました。

声をかけてくれた方、連絡をくれた方、ありがとうございました。
本当に嬉しかったです。

アカウントを消すつもりも、投稿を消すつもりもありませんが、今日で毎日投稿に一旦終止符を打ちたいと思います。

これからもっといろんな文章に触れて、色んな価値観に触れて、思い立ったら文章を書きます。

285日で、と何となく節目というか区切りも考えましたが、スパッと潔く止めることに決意しました。


また新しい景色をお伝え出来たらなと思います。
では、さようなら毎日投稿!ありがとう。



fin.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?