芸人になりたかった

2021/2/1
見取り図にはまってる。二人を見ていると、なんて自分は面白くない人間なのだろうと思う。

一生誰かにあこがれ自分を卑下し続けるのか。いつまでやるのこれ?

ネタなんかかけないし、そもそも自分はおもしろいタイプじゃないし。

ないものを欲しがる。

私には何もない。だから他人がうらやましくてしょうがない。

よく、「自分にないもの嘆くんじゃなく、てあるもの大切にしようよ」というが、自分の持ってるものの大切さやすごさは、わからない。

他人の芝生はどもまでも青いというように

芸人は自分とは対極にいる。自分から一番遠い人間。創造的であり自由だ。リラックスしていて、おもしろいことを見つける余裕があり、他人にも優しくでき、ともだちもおおい。不安を見せないし、感じさせない。

気楽に見える。見ている人は安心する。「そっかこの人たちみたいに気楽に生きればいいんだ。ふざけるぐらいでちょうどいいんだと」

人々のストレスを吹き飛ばし、免疫力を上げ健康にする。

医者でもできないことをやっている。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?