見出し画像

TCKファミリー、いつ引っ越す?

日本への辞令が出た後、
すぐ問題になったのは、
一体いつ引っ越すのか?ということ。

正直、1ヶ月で引っ越しできる気がしなく、
息子の学校生活を考えると、
インターの小学校が終わる、
夏までは居させてあげたい、と思った。

しかし、夫の赴任延期は立場が悪い、、、
私たち母子だけ残ったとしても、
ビザは?
家は??
学費は???
保険は????

全額自己負担ーーーーーーー
イヤーーーー
それだけはムリーーーーーー

いやいやいや、
そもそも会社さん、
13年も海外に居させたのだから、
渡航時には存在すらしていなかった人が
10歳になっているのだから、
少しは融通きかせて欲しけど
ゴニョゴニョゴニョ・・・

そこは夫に交渉を頼み、
会社のフルサポートの元、
学年最後まで母子だけタイに残れることになりました。

有難い有難い。

この時ばかりは息子に
「パパが真面目にずっと働いてきたからだね。
会社のサポートありがたいねぇ」
とこぼしたのでした。

従って、
夫は3月末に、
母子は夏休みに、
引っ越しが決まりました。

かかった日数:辞令からおよそ4日

さぁ、次は子どもにどう話す?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?