何度目かのアニメ鑑賞報告/21.01
またたくさんアニメを観てしまった。
面白いアニメがたくさんあるものだ。でも、もう一度観たいと思えるものは少ないかもしれない。
気に入ったものを紹介。覚書としても。
「アサルトリリィ BOUQUET」
はまってしまった。
元々はゲームだったのかな。ゲームはそんなに興味がないのでなんとも言えないけれど。アニメはとてもよかった。「お姉さま」なんてセリフにはドキドキしてしまうけど。
1月から第2期が始まるというので観たのが、
「転生したらスライムだった件」
とても面白かった。仲間を作って、国を作って、種族という枠組みを取っ払う。スライムが最強だというのがいいのかも。続きは観たくなる。
同じく、第2期が始まる「ゆるキャン△」も観なおした。ゆるゆるとした感じが心地いい。実写版も第2期があるようなので楽しみにしておこう。
「のんのんびより」は第3期か。「りぴーと」の次は「のんすとっぷ」。これも楽しみ。
「盾の勇者の成り上がり」
騙されたり裏切られたりと最初はとても胸がチクチクする展開だったので、観るのをやめようかと何度も思ったのだけど、成り上がっていくところを観たかったのでとても我慢してた。信用を得ながらも、一部からは相変わらすの対応だったので観るのはとてもしんどかった。でもエンディング曲 藤川千愛「君の名前」に救われた。とてもいい曲だった。
「私、能力は平均値でって言ったよね!」
こういう楽しいのはとても好き。
目立ちたくないから平均的な力で十分だとお願いしていたら、人の平均ではなく、あらゆるものの平均? ドラゴンの半分の能力が与えられた。とか。
同じような感じかと思って「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。」を観だしたけど、直ぐに見放題が終了してしまった。また次の機会に。
「ノーゲーム・ノーライフ」
争い事は全てゲームで決着をつける世界に転生した最強の兄妹。話が大きすぎて、仕掛けが大きすぎて、世界観が何度もひっくり返る感じで面白い。
「いわかける!」
スポーツクライミングを題材にしたアニメ。新鮮で面白い。パズルゲームと考えているのがいい。
「DRIFTERS」
異世界に連れ込まれた歴史上の人物たち「漂流者」たち。世界を壊そうとする「廃棄物」たちと戦う。
アニメも良かったけど、原作コミックを読んでみたい。
あと、魔法とか、魔界とか、魔術とか、魔王とか、覇王とか観たけど、なんか同じようなものにしか見えなくなってきて、考えるのをやめた。
いい作品もあったと思うけど、観る順番というのも大事だな。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?