見出し画像

【2022年総括】ゆるめミニマリスト女子の買ってよかったもの

恒例にしたい、自分用メモです。買い物うまくなりたいね~!
2023年になっちゃったけど年末購入品も含まれているのでセーフということで・・(?)

01: agnès b. 2wayトートバッグ

ブランドものは本当に買わないのですが、ひとめぼれしました。恋。
2回くらい現物見て、実際にモノとか入れさせてもらって(迷惑)、ミスマッチングを入念に防いだお陰で今も1軍です。キレイめ・アクティブなんでもござれ。


02: BoYata PCスタンド + Ewin ワイヤレスキーボード

セットです。
フルリモートが固まってきたのでそろそろPCスタンド買うか~と検討したら、あれ、外付けキーボードもいるじゃん・・という流れに。
BoYaTaは元々シャンパンゴールドカラーに決めてたので早かったんですが、外付けキーボードは今まで買ったこともなかったので比較から悩み・・結論、「安いやつで試して気に食わないところを後から潰していこう作戦」で安価なものに。結果、普通に使えるので無問題です。
姿勢キープがめちゃくちゃ楽になったので買ってよかったです。


03: 東京都庭園美術館 クリップ

ボールペンはサイズ比較用です。

たくさん行きたいなと思いつつ後回しになってしまう美術館巡り・・。2022年は結局1館しか行けませんでした。
美術館併設の喫茶店、ミュージアムショップが大好きなので絶対に寄るのですが、素敵クリップがあったので熟考の上購入しました。
というのも2021年くらいからバレットジャーナル式でアナログ手帳が続いてまして、いい感じの見出しクリップとしてお迎えです。
人と被らない、薄い、模様が美しい、毎日目に入る・・と良いことずくめで日々がちょっと上向きになりました。(被ってもいいんだけどね)


04: 骨格+顔タイプ+カラータイプ診断

twitterで巡り合えた診断士の方にお願いしました。
友人2名誘って3人同時受診。丸一日かかりましたがめちゃくちゃ面白かったです。
私は3年?ほど前に伊勢丹のカラー診断単独を受けたことがあり、それだけでも十分洋服を減らすことが出来ていました。ただ、その後ネットの海で骨格・顔タイプといった別の要素でも更に絞り込めると知り・・分析好きとしてずっと気になってた、という経緯です。
想像していたよりもずっと理論的なお話で、診断士の方はとっても勉強されてるんだなあと素人すぎる感想を抱きました。すごいよみんな…。
ちなみにカラータイプは伊勢丹での診断と同じ結果が出て、クローゼットの色を絞ってた身としてはめちゃくちゃ安心しました。


05: SUQQU アイシャドウ 光暮

上述した診断時、オススメのメイクも一式教えてくれたんですがドドドイエベの私に猛烈プッシュされたので光暮を買いました。お試しなのでメルカリで。
あの、普段デパコスまじで買わないんですが、こんなにパッケージデカいの・・?と青ざめつつ挑戦中。
結論とにかく右上がいいです。肌に乗せると予想以上に薄く広がってミスなし、1色で決まる!申し訳程度に左下のラメや左上のラメを使いますが無くてもいいかな。右上カラーでそのままチークにも使える。右上単色で買わせてくれ~~~~!でもそこを差し引いても右上カラーが良すぎるので買ってよかったです。


06: レンティオ ambieイヤホン(お試しレンタル)

>>レンティオさんはこちら
https://www.rentio.jp/products/at-tmw01

普段ポットキャストをめちゃくちゃ聞くんですが、家事すると音量差に困ってまして。換気で窓開けてたりするとスピーカー爆音も厳しいし、密閉イヤホンは色々気付かなくて不便なので外音聞こえつつ耳元で音楽流せる良い感じのヤツを探してました。
骨伝導は以前買って合わずに返品した経緯があったので、次に見つけたイヤーカフ型のこちらを検討。でもまた合わなかったら嫌だな~と思っていたらレンティオにあるじゃないですか!1週間の単発利用で試しました。メリットデメリットを自分の生活スタイルで試せるって素晴らしいね。散歩とか買い物とかWeb会議とか電車とか色々試して、結果見送りましたが「レンタル」が完全に選択肢のひとつになりました。買ってよかった「サービス」ですね。
ちなみにその後SONYのLinkbudsSを買いましたが初期不良で修理出し中です。待ち遠しい~~~!


07: GLOBAL WORK ネックレス

めちゃくちゃ理想です。最高。
スライドボールなのでつけ外しのイライラが無いし、チェーンもしっかり長さがあるので冬のタートルネックでもいける。短めにして背中のチェーンは服の中にいれてもいける。え、凄くないですか??
シルバーとゴールドがありますが先述の通りドイエベなのでゴールド一択。更に顔タイプ的にもこのウネウネ感がドストライクなので文句ありません。夏あたりまで使って組み合わせ的に問題なければ手持ちの他ネックレスを全て手放してもいいかなと思うくらい。年末に買ったけどランクインです!


特別賞: DAISO ゴキすぅーぽん

お前が優勝だ!!!
ヤツを倒した後の処理で発生する「近づいて掴む」という超恐怖作業を軽減させてくれる神アイテムです。一生無くならないでほしい。お願いします。みんなで買い支えようぜ・・。


買ってよかったふるさと納税

ふるさと納税は別途まとめましたので興味ある方はどうぞ。

余談

昨年下半期に買ってよかったものを振り返ったら、みんな現役でフル活用されているので良い買い物が出来てたな~と嬉しくなりました。

2023年もいい買い物ができますように!
ではでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?