クチコミや紹介は、 どうすればしてもらえるのか?

大学の学術情報グループからの依頼で
「ビジネスマナー研修」を2回行いました。

大学の広報グループが、
学術情報グループに紹介してくれたそうです。

昨年は、授業を担当している職員の方から広報にご紹介いただき、
2年連続でオープンキャンパスでの「ビジネスマナー研修」を行いました。

そして、
本日学術情報グループの研修をオブザーブしていた職員の方から、
「とても勉強になりました。
大学の職員にもお願いできますか?」
と言っていただきました。

大学の職員の方向けの
「ビジネスマナー研修」
学生と職員向けの「コーチングセミナー」
もぜひお願いいたします。
というように、数珠繋ぎのように
ご紹介の連鎖が続いてます。

こちらからアプローチする営業
ではなく、クチコミや紹介だと
あっという間に話がまとまります。
本当にありがたいです。

営業や集客の労力がないので、
セミナーや研修の中身に、
より一層力を注ぐことが
できます。

こんな連鎖が、次々と生まれると
いいですよね。

51店舗の飲食店を経営する
オーナーは、
「どうすれば、クチコミしてもらえるか?」
ということを日々考えて経営しています。

「クチコミしてもらえたらいいなー」
「誰か紹介してくれないかなー」
と、ボーッと生きていても、
誰もしてくれませんよね。

クチコミしてもらうために、
どのようなことをしていますか?

2月26日(火)&27日(水)@築地
おどろき!トキメキ!丸暗記!!
アクティブ・ブレイン・セミナー
https://www.oda-abs.com/teachers/detail/005/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?