見出し画像

ヨーロッパ社交界の チャリティパーティー

「人生を愉しむことが人道支援につながる」
第4回アミチエジャポン チャリティガラパーティーに参加しました。

日本ではイブニングドレスを着てパーティーに
参加するのがボランティアだと言ったら、
「けしからん」と思う人も多そうです。

しかし海外の社交界では、このような人道支援が
盛んだそうです。素敵な考え方だなと私は思います。

ボランティアの方法は1つではありません。
被災した方のお家を片付けるボランティア。
ビジネスでたくさん稼いで所得税と地方税を合わせて
60%以上の税金を納めている方もいらっしゃいます。

その方から、
「多額の納税が一番の社会貢献だよ」
と言われました。

多額の納税も素晴らしいと思いますが、
アミチエジャポンの「人生を愉しむことが
人道支援につながる」という考え方がとてもしっくりします。

7月には本部のモナコでもガラパーティーがあるそうです。
「モナコでも参加したいなー」と妄想しております。

パーティーの様子は、
高畠のFacebookでご覧くださいませ。
https://www.facebook.com/mayumi.takahata1

ご興味のある方は、来年ご一緒にいかがですか?

--------------------------------

海外にビジネス進出するための
超一流のシータコーチング
【格付けマナー塾】講座
体験・説明会
https://marika04.3minhp.com/publishing-seminar-2-2-2-2/

《高畠真由美LINE@》
■URL
https://line.me/R/ti/p/%40tcfirm
■ID
@tcfirm

《メルマガ》
https://form.os7.biz/f/e243eade/

《高畠真由美チャンネル》
https://www.youtube.com/channel/UCWxubIuqNhnszYD-lTLbmiw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?