見出し画像

Namaste! Pranam! こんにちは!
インド・デリーに赴任しております若杉大勝です!!

皆さんお元気ですか???

今回のテーマは、【感謝】です。

画像1

皆さん、この1年はどうでしたか?
楽しかったですか?辛かったですか?濃かったですか?
人それぞれ違った1年だったのではないかと思います。
私にとってこの1年は凄く一瞬で、濃かったです。

私は3月に大学を卒業し、4月から社会人としてインドのデリーで働き始めました。

「働く」というのは私が想像していたよりも難しく、最初の頃は毎日仕事の夢を見るくらいでした。(普段あまり夢を見ないタイプですww)

知識も経験もない為、もう毎日がむしゃらに食らいついてくしかできず、悩むことも多々ありました。
正直、もうだめかもと思うことも一時期はありました。

でも、私は自分に負けることが一番嫌いな性格なので、ここで帰るわけにはいかないと自分に言い聞かせていました。

そんな中、私を支えてくれたのは私と同じように1年目から海外で働いている「同期」でした。

画像3

画像2

お互いのいる環境や悩みを一番分かち合える仲間です。

私が悩んでいた時も電話で話を聞いてくれたり、アドバイスをくれたりして、何とか悩みを乗り越えていくことができました。

この1年は周りに支えられてばかりで、どれだけの人の支えになれたのか、笑顔にできたのか分かりませんが、今年頂いた励ましを今度は自分が与えていけるように頑張りたいと思います。

画像4


今回は以上となります。
最後までお読み頂きありがとうございます!!
次回も是非よろしくお願いします!!!!

今年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします!
良いお年をお過ごしください。

若杉大勝の「人に寄り添う」記事12選

新卒から海外で働くなら -東京コンサルティングファームー


インド、フィリピン、マレーシア、トルコ、インドネシア、ベトナム、バミャンマーで働く11名の喜怒哀楽の物語。 【新卒海外研修】(連載中) http://www.kuno-cpa.co.jp/recruit/shinsotsu-kaigai/