見出し画像

PLAINS to 20XX Vol.1

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

はい。早速ですが本題に入ります。

今更ですが世の中DXですね。日本もようやくね。SONYとかTOYOTAとかNintendoとか頑張って欲しいですよね。生きているうちに幸せなデジタル社会の様子を見たいもんです。

とか言いながら、自分の会社のDX(と言えるほどのものではないですが)はあんまり…せいぜいVPN導入してリモートワークに切り替えて、Zoomで会議して、ChatworkとGoogleカレンダーで進捗管理してるくらい。

それでも仕事の効率化はできてる。と思う。デジタルの恩恵を受けているのでDXと言っても良い。と思う。

そんな中で問題が。お客さん(クライアント)とのコミュニケーションが難しいね。と。DXとコロナの影響だけど、会食もできないし、打ち合わせ前後の雑談もzoomだとあんまりないし。そもそも元々得意なわけではないけどね。

全然本題に入ってない…ここからホントに本題ね。

ということで自分の会社「PLAINS」の外部とのコミュニケーションをデジタルに移行してみよう。という連載です。

まぁ最初はSNSをどうやって活用するかみたいな話だと思います。

ということで初回はPLAINSのインスタとTwitterのアカウントを取得して載せて終わりにします。次回からは何かしたらフォロワー増えた。何かしたら仕事の依頼がきた。みたいな実録が書けたら良いなと。たぶんこの手の話はゴロゴロ転がってるんだろうけど、何かちょっと興味ある人はSNSとかフォローしてみてください。note見ました〜とか言ってくれると嬉しいかも。

さてさてどうなることやら。

フォロワー数(2021年4月21日現在)
インスタ:3人
Twitter:5人

ps:東海林さだおさんの「丸かじり」シリーズみたいなゆる〜い感じのエッセイっぽくなれば良いけどな。慣れてきたらちょっとそういうテイストも入れてみようかと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?