見出し画像

001_始める理由はシンプルでいい

初めまして

tsubomi(つぼみ)です。

noteを始めようと思って数ヶ月が経ってしまいました。感覚的には2、3年(´-`)

▪︎日記も三日坊主の私ができるのかな
▪︎そもそもnoteってどんなことを書くものなの?
▪︎noteの使い方わからないし
▪︎ワードセンス、語彙力ないし
▪︎論理的にも書けないし
▪︎書くのに時間かかるし
▪︎人に読んでもらうほどのことなんてなんて何もetc

noteに限らず、今たくさんあるSNS全てにおいて、そんな事を考えて始めることができないでいました。

noteを始めようと思った理由

どんなすごい人でも「はじめて」があり、試行錯誤を繰り返して目指す目標(ゴール)に向かって進んでいる。

起きるかどうかわからない不安要素や、やってみないとわからないことを恐れて、それが解消されたらスタートしようと立ち止まっていたら、いつになってもゴールは近づかない。結果、何もしていないのと変わらないのは嫌だなと。

それならば、まずは始めてみて【何が出来て、何がわからないのか、できないのか】をもっと具体的に見つければいい。具体的に見つかったわからないことは、【調べたり工夫したり、聞いたり、教えてもらったり】すればいい。

見方を変えたら、はじめにあげた不安もどうにかなりそうなものもあるし、やってみないと解消されないこともあることに気づきました。

そして、私が始めた在宅ワーク講座skillmeは仲間がたくさんいるので心配ないよ♡と言い聞かせました。

noteで目指すところ

skillmeの中では在宅ワークとしての知識やPCスキルはもちろん、マインドについてもとても気付かされる学びの多い講座です。

講座の良さや日々の生活でインプットしたことをそのままにせず、現在自分の課題としている【アウトプットすること】を習慣化するためにnoteを活用する。
それは自分が成長するため、誰かの力になるための土台にできるように。

講座もスタートして早いもので半分過ぎてしまいました。notoを始めようと思ってからの一歩がなかなか踏み出す事ができなかったですが、シンプルに『やりたいなら、やってみればいい』。その気持ちを大切にしたいです。

自己紹介

最後に簡単に自己紹介を

▫︎家族構成
関東在住
夫と恐竜大好きな息子の3人暮らし

◽︎趣味
浦和レッズの試合観戦
コスメやファッションについて語り合うこと
たまに読書とゲーム

▫︎お仕事
現在は、子どもが年小の時に通勤時間や勤務時間の調整のため、地元にある会社へ転職し、パートで事務のお仕事をしてます。

以前は大手小売店でエリアマネージャーや、結婚を機に転職したマネジメント会社では、メーカー様の代わりに店頭サポートを行う業務の運営も経験させてもららいました。


子育てが落ち着いたら、やりたいことをやろう!、でもそれはいつ??と自問自答していました。そんな時に、メグさんのInstagramでskillmeの募集を発見💡
在宅ワークは自分の経験も活かせる部分もあり、子育てママにはメリットもたくさんあるので挑戦してみよう!と思って飛び込みました。

こんな私ですが、引き続きよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?