見出し画像

1/29【読書部】オンライン読書会開催レポ

1/29 読書部シェア会 開催レポ📚📣

読書部部長の星詩織です。

1/29 20:00「シェア会」を開催しました!

ご参加いただきました方々、
本当にありがとうございました✨



▶︎こちらにもまとめています

https://ameblo.jp/tokyo-eigyokei-joshikai/entry-12653846915.html



シェア会では
取り上げる書籍の第一章を紹介(音読)し、

みんなで感じたことを話したりして
考え方の交換や理解を深めています。


29日の会では
15日のトークイベントで紹介した


紫乃ママこと木下紫乃さんの
『昼スナックママが教える45歳からの
「やりたくないこと」をやめる勇気 』

https://youtu.be/C3OC0HTMirA



和田裕美さんの
『人の心を動かす話し方 』

https://youtu.be/Wl2tcU_m0Oo



2冊のそれぞれ一章を音読して、
感じたことやどこが良いと思ったか
みんなでおしゃべりしました。



また『人の心を動かす話し方』では
参加いただいた皆様が本をお持ちだったので、
小学校時代みたいに章ずつ交代でみんなで音読。

(出席番号早い順から、読んで。とかありましたよね笑)

おとなになると
本を音読する機会ってなかなかないので
ちょっと疲れたかもですが笑、

音読してみて再度気づくこともあったりして、
新鮮な、笑いの耐えない会になりました😊

またみんなで音読したいなと思ったり😎


最後は2/12(金)20:00〜の
トークイベントにご出演いただく

北塔久美子さんの
『未来に希望を創る
「副業」「起業」を見つける教科書』

少しだけ紹介させていただきました。


こちらもすごく面白く、
これからの時代にピッタリの本です。



2/12は北塔さんに色々質問したいと思いますので、
皆様お時間大丈夫でしたら、
ぜひご参加いただけましたら嬉しいです🙇‍♀️✨

   ↓   ↓   ↓
https://tbw20210212.peatix.com/
東京営業女子会【読書部】#3「副業・起業の見つけ方」北塔久見子氏


画像1



シェア会の第2回は2/26開催です♪


本を読んだことなくても参加OK!&無料なので、
こちらも是非遊びに来てくださいませ!


次回はみんなで
最近のオススメの本の紹介も
したいと目論んでいます💝

東京営業女子会
 おうちで読書部
 部長 星 詩織