見出し画像

初夏を感じに地上を歩く

「スキ」を始めてもらいドキドキと嬉しさで舞い上がっています
読んでくださっている方、スキを押してくださった方有難う御座います。
更新毎日頑張る予定が、間空いてしまいましたが、励みになってまた書いている次第です。
お粗末ですが、これからもよろしくお願いいたします。


さて、私が住んでいる札幌も温かくなり、緑が増えてきた
さわやかな風と暖かい太陽の日差しが気持ちいい

街へ遊びに行ったり散歩したりすることが増えた
前までは、方向音痴なのもあって街へ出たら地下から目的地に向かうことが多かった

年齢が上がるにつれて寒さに応え始め、
ようやく待ちに待った暖かい季節
元々冬好きだけど、ここ数年は雪解け時期がわくわくする

そういうことがあって、地下を歩くより地上を歩くことが増えた

スマホ片手にぐるぐる回って方向を確かめて進んでみても、逆に進むことがたくさんある

札幌の人は地下を歩くことが多いことから「地底人」と呼ばれることをニュースか何かで耳に入った
地底人と地上人(?)両立していきたい

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?