見出し画像

あなたが必要!というエゴ

穏やかな1日だった。
休日にやらなければ!と思っていた家事も仕事のこともほったらかして、やったことといえば何も思い出せない。

特に罪悪感に苛まれているわけでもなく、
ただ幸せを感じて寝るのを惜しんでいる。

悪く言えば暇なので、まあちょっと人恋しいな!なんて気持ちがある。
いつものこと。

11月くらいに初めましてをして、以来毎日連絡を取っていたセフレくんと、4日前からLINEが途絶えている。
その、まあちょっと人恋しいかな!と言う気持ちと、私のことを捨てないでほしいと言う気持ちから、LINEを送ろうかなどと

思ったところでの自問自答。
ほんとに彼と連絡取りたいの???


私は、心の中にいる全自分が満場一致でお手上げ状態の寂しがりだと自負している。
友人に送る数々のあなたのことが好き好きLINE「会いたいね!」「寂しい〜」「好き!」「話したくなっちゃった」などなどは、全部自分が好きゆえの「私を捨てないで」というメッセージだ。
相手に「好き」を与えれば、愛されると思っている。ずっとそばにいて欲しい魔法だか、呪いだか、おまじないだかの類。
あなたのことが必要なの。こんな私愛らしいでしょう?

ただし誠に勝手だが、返信が来たら来たで、
……正直ものすごくめんどくさい。


今回のせフレくんへの感情も、ただの寂しがりからくる、いっときの迷いではないか?
実際返信がきたら、やりとりめんどくさくなるんじゃないか?
私、本当は1人がとても好きなタイプだっけ?
私ってなんだっけ???

寂しがりなくせに1人でいたい。
どうしろというんだよ、とつっこみたくなる。
人間は矛盾する生き物なのか。そうかもしれないと放棄することは簡単だが、実は単に自身のことを理解しきれてないだけ説も捨てきれない。複雑に絡みすぎた感情を解けば、ちょっとは心持ちが晴れ渡るだろうか?

とりあえず人生の残りはまだありそうなので、1人の時間を作ってみようかな、
と思うのは怖がりな私の勇気だろう。万歳。

写真はなんの関係もない実家の犬です。
強いて言うなら、純粋に私を愛してくれるかわいい犬。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?