見出し画像

LINEのフルネーム、結婚

他人の人生を摂取したい

私の趣味は、LINEの友達が
トプ画を変更するのを見ることです
ラインの一言も性格が出るし
設定された音楽は歌詞を検索しちゃう

かつて同じ空間にいた人
中学、高校、大学、社会人となって
今どんな状況なのか気になるし、
「いまなにしてる?」は
Twitterだった時代の投稿欄に表示されてた
粋な一言だったと思う

最近は連絡先というと
インスタを交換するなんて話も聞くし
SNSが当たり前になってるこの時代、
多かれ少なかれ、誰かが今何をしてるのか
気になる人は多いんだと思う
まあ、それでLINEのトプ画の更新を
ずっとチェックしてるなんて、
一部の人から見たら非生産的だろうけど

と、この年齢もなると
更新した人のホーム画像を訪れてみると
ウェディングの写真になったりしていることが
ちょっと増えてくる

あ、この子も結婚したんだ…

名前は私の方で変えちゃうから、
(どこで会った方か肩書きを加えてる)
本来どういう設定にしてるか見に行く
苗字変わったのかな?なんて

今回も例に漏れず見に行った
設定されてたのは名前のみ

友達登録してる方は、
半分の割合くらいは名前だけ
苗字も登録してる人は、
一言なんかに旧姓を書いてたりする

名前だけ登録してる人は苗字に左右されないし
一言に旧姓を書いてる人も
わかりやすくて賢いなあなどと思う

さあ、そこで…
私はというと名前の登録はフルネーム
男性の苗字にするか女性の苗字にするか
自由を尊重する現代といえども
「まあ、結婚してないよな…」
と自分自身で思ってる

私苗字変わってないよーーーーー
言ってないけど、言ってるみたい
でも今更名前だけにできない、
苗字変えたわけじゃないし
私は、ラインの名前に
フルネームを登録するような
自身のお堅い性格が大好きだし
まだ結婚できないよ(笑)
なんて自虐的な気持ちも含め…
フルネームは続行である

変わっていく人
かわらないこと

画像をウェディングにしてると、
どうしても幸せなんかななんて思ってしまう
結婚イコール幸せの決めつけは良く無いし
大変なこと、悩み事なんてないわけないけどね
私も、ありふれた幸せが欲しい、なんて
やっぱちょっと思っちゃうよ
幸せだわって心の底から笑えるタイミングって
あるのかなあ

とりあえず、結婚は
とりあえずまだでいいから
あとでゆっくり考えるから
仕事をください、私が輝ける最高の仕事を…
自己実現の場をお与えください…!!!!!!
頑張りますので!!!!!

だから、私以外の人が経験してる人生の節目は
LINEの名前なり画像なりで
私が摂取することを許してね
幸せを祈ってるよベイベー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?