見出し画像

AzureでタスクマネージャーのGPUを表示する方法(クラウドでグラボを使う) For リモートデスクトップWin10

はじめに

Azure使ったことある人だけ読むことを推奨します。
海外だとAzureを使用してオーバーウォッチを遊んでる人がいますよね。
またグラフィックボードではマイニングをすることも可能です。
ですが皆さんAzureを使いこなしているでしょうか?
そんな方のためにAzureでグラフィックボード搭載の仮想環境を
構築する方法
を記載したいと思います。
素人からするとまあまあ難しい内容です。
ですが初心者向けにやり方をかなり簡単に書きます。
手順通りに行ってもらえばうまくいくはずですので、根気強く試してみてください。
今回行うことは「Azureで作成した仮想環境のタスクマネージャーで
GPUを表示させる方法
」です。
これを行うとグラフィックのパフォーマンス設定でNVIDIAを設定すること
も出来る
ようになります。
これを行ったからといってグラボが完全に動作する保証はとれません。
やり方、やった結果等すべてにおいて自己責任でお願いします。
もしあなたが最終的にできなかったとしても私は今回の内容で
100%再現できた
ので、責任はとれませんし勉強代になったと
思って読んでください。
■記事の読者層
こんな方に見ていただきたいです。
AzureでNVIDIAは出るけどタスクマネージャーにGPUが表示されていない。
設定<グラフィックのパフォーマンス設定でNVIDIAが設定できない。
またこれを行ったからと言って
・Azure上でネトゲを動かす
・Azure上でマイニングを行う
といった行為が保証されるわけではありません。
ですがAzure上では何度も仮想環境を破壊しては再構築で実験できるので
試す価値はあります。
私は試して再現度100%です。
何度も言いますが、Azureでの金額も発生するので
あくまで自己責任でお願いします。
所要時間:目安3~4時間

ここから先は

2,647字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?