見出し画像

日記:GWに友人宅に遊びに行ったら地獄絵図だった件

こんにちはタブレトシです!
ついに来ました、社会人初のゴールデンウィーク✨まあ既に終わってるんですけどね()
過ぎてしまったものはしょうがないので、ゴールデンウィークにあった地獄をお話したいと思います。

ゴールデンウィークの半ば辺りに友人Aから「今日暇? 暇やろ? 家来んか?」と連絡がありました。
ということで、友人Aの家に遊びに行くことになりました。友人Aの家に行くのは初めてなのですが、1つ懸念点がありました。

╲ ╲ ╲友人Aの母親が苦手すぎる╱╱╱

友人Aの母親は言ってしまうと、皆さんが想像するようなジ・大阪人…いや、The・Osaka人そのもの。正直、世間が想像する大阪人って実際にはそんなおらんねんけど、稀に大阪人のイメージそのまんまの人が存在するんやけどほんまにそれ
大阪 of 関西 人って感じ。
正直、人見知りコミュ障陰キャ社会人のタブレトシはと〜にかく苦手としていた。まあ、友人宅にはいないだろうと向かった。

僕「おじゃましまーす。」
A「おう入り入り!」
???「あぁ! タブレトシ君やないの久しぶり〜!」
普通にAの母親くつろいでた。

終わった


それから、Aの母親がどんどんご飯を作ってくれるのだが、これがとにかく多スギィ!!!

吉野家の牛皿15人前分くらいの量の肉が、2皿来た。7人くらいで食べるとはいえ、多すぎだろ!

僕「結構多いなこれ。」
A「ん? ああ、これおやつやで!」

終わった


その後、本当の夜飯であるカレーがどっさり来て無事死亡。

僕「あかん! ガチで食いすぎて腹ちぎれて死ぬ。」
A母親「酒もあるで、もっと飲みや!」チューハイの缶ドンドンドンドンドン(10本くらい)

終わった


そんなこんなで、飯食った後は麻雀を教えて貰っていた。初めて本物の牌を触ったのだが、ルールに慣れるのに手間取って全くできなかった。まあ、なんだかんだ1回も和了れなかったが楽しかった。

よ〜し次こそはあがるぞ^~!!!

ポン!!!

リーチ!!!

ドンドンドン!!!(扉を叩く音)

!?!?!?!?!?!?

隣の爺?「うっさいねん毎週毎週、喧嘩売っとんのか💢👴」

終わった


A父親「は? ちょっとしばきに行ってくるわ💢」

終わった


A母親「あんた〜そんなんいいから黙っとけ💢」

終わった


僕、友人A、B、C「……。」

終わった


麻雀で盛り上がりすぎたのかなんなのか分からないが、隣の爺がカチコミに来た!
ひ〜ん😭

そっから、大家が来てなんか話し合いしてた。地獄スギィ!!!!!!!

その話し合いもとにかくエグくて。
A兄が大家さんに「かくかくしかじかでこういった対処法を行います!」的な話をしてたのを理詰め(?)してたと勘違いして怒り出すA母。
A父が「そんなもん1発どついたったらええねん。」言うたら、A母が「調子のんなや」って揉め始める。
友人Cは酔っ払ってるのかなんなのか、「感情は理論では説明できない。俺はどうするべきか。」的な厨二病発言してる。
友人A、Bはずっと黙ってる。
もうなんやこの状況〜😭

終わった


そういえば、隣の爺と揉めてるお通夜モードの時、何故か去年のコナン映画をテレビで垂れ流してたのだが、灰原がコナンにキスしてるシーン見て1人で勝手に悶えてた。
灰原哀ドスケベすぎる。こんなの、小学生男子の初恋になっちゃうよ。
って言うてる場合か。

状況を整理すると、
A兄に怒るA母
A父が怒ってるのを怒るA母
早く帰りたそうな大家さん
この状況で厨二病を発症する友人C
何故かずっと黙ってる友人AとB
この状況で灰原とコナンのキスシーンに興奮してる異常者タブレトシ

地獄絵図かな〜?????

と言った感じで、友人宅訪問は終わり。
正直、二度と行きたくは無いですがまた来ますと言ってしまった手前、もう一度行かざるを得ない(真面目)。
くぅ〜次は僕のnoteにもたまに登場する友人Yを引き連れて行くか〜!!!

旅は道ずれ、夜は情け、地獄に友人道ずれにしてやる。(?)

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?