見出し画像

ダメだと思っても自分を認めてあげよう!

今年ことは、目標を立てたとしても、、、
忙しい日々を送る中で、3日坊主になってしまう。。

トレーニングのことは明日からという日々が続いてしまい、、、
トレーニングが出来ていない自分を直視することが嫌になり、そのまま忘れてしまう😩😰

そんな経験はお持ちではないですか?

理想の自分を演じることから始めてみよう🌟🌟
理想の自分ならば、どんな行動をするか??

ゴールに向かって突き進む自分こそが
カッコイイ😎

しかし、いきなり高い目標はやはり
達成するには、難しい。。。。
自信が折れてしまう。。。

ならば、【長期目標】と合わせて
【超短期目標】を設定しよう(^^♪
ポイントは、【今の自分にできることは何か?】です。

トレーニングであれば、
スクワットのトレーニングポジションを取ること!

トレーニングポジションをとってしまえば
目標達成!!!
後は1回でも多くスクワットやれば大幅に目標達成!!!!
こんなたくさんできた自分凄い!!!!
あとは盛大に自分を褒めてあげてください(^^♪

タンパク質って凄い
筋肉を作るのに
タンパク質は必要なので
トレーニング後に
タンパク質取りましょう!
と言われますよね🌟

でも、タンパク質は筋肉に使われる前に
もっと大切なものから使われていきます☝️

それは、血液やホルモンなど
人間のカラダが正常に動くのに
必要な部位から使われていくんですね🤔

そしてようやく筋肉にも
タンパク質が使われていきます💪


ポイントとしてはきちんと
タンパク質を取らないと
トレーニングをした筋肉には使われない😅
と言うことです!


せっかくトレーニングしたのであれば
またカラダに必要なタンパク質🍖
体重1キロに対して1.5gから2.0g取れるとGoodです👍✨

砂糖はマイルドドラッグ
みんなが大好きなスイーツ🧁
新しいお店がオープンすると
長蛇の列が出来たりします
(僕も甘いもの大好きです♪)

そして、何回も食べたくなります。
なぜでしょう?
それは依存性があるから😱

砂糖などの糖分を取ると
脳内で報酬系と呼ばれる
ホルモンが出てきます。

気分が良くなるドーパミン
などがそうです

だから砂糖たっぷりのスイーツを食べると
嬉しくなるんです!

でも、取り過ぎると
カラダにとっては良くないことが
分かっています😰

血糖値が上がると
膵臓よりインスリンが分泌され
血中グルコースは筋肉や肝臓に貯蔵されます。
たた、キャパを超えた血中グルコースは中性脂肪に変換されます🌟

※この中性脂肪が増えすぎると私たちのカラダにとってよろしくありません😅

スイーツを止めるのは難しいかもしれません。ただ、食べると、食べすぎるとどんなことが起きるのか知っておくと良いと思います。

画像1

タンパク質って凄い

砂糖はマイルドドラッグ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?