見出し画像

体質改善の為にお薬やめてみた

夏はやっぱりあずきバーですね。
ども、ずーです。
サムネは朱夏さんのイラストをお借りしました。ありがとうございます。

さて、お薬です。

私は今まで2種類の病気のお薬を服用してきました。
一つは緑内障の目薬。これはやめてしまうと失明してしまうので医師の指示がない限りやめられません。
もう一つは月経困難症治療薬「フリウェル」。いれゆるピルって呼ばれてるものなのでしょうか?
3週間服用して1週間お休み。このお休みの間に生理が来ます。

で、やめたのはこの「フリウェル」生理のお薬です。
実はこの薬。ネットなどで副作用をちゃんと調べてみると肌にも良くない。10年以上服用してきて最近副作用について調べました。
先日紹介したYouTube「体質改善を終らせる」でも、お薬も良くないと言ってまして。


もちろん病気の種類などで絶対にやめてはいけない薬もあるとは思うのですが、このフリウェルをやめても生理の時に我慢するか鎮痛剤飲めば良いだけなのでやめました。

小麦を断ってから生理の状態がどうなったのかずっと確かめたかったのです。グルテンも激しい生理痛の原因になってるとか。

薬を服用する前は生理周期は40~50日。(長すぎ!)
量めちゃめちゃ多い。色黒い。塊が出る。腰、お腹、排便時の痛み。時々鎮痛剤が効かない。
そんな感じです。

意を決して、5月17日に薬を辞めて、一回目の生理。
これは薬の効果がでている期間なので、問題なく服用時と変わらない生理の状態でした。

はい。次。
これがしばらく来ず(薬やめるとしばらく生理が来ないことは知っていました。)やっと来たのは7月20日です。
生理前の不快感など一切無く、突然来ました。

色鮮明な赤。塊無し。量はけっこう多かった。でも、痛みや不快感も全然なくて普通に生活できる。
24日に一度止まって25日(今朝)また始まりました。

とりあえず本当に痛み不快感が無い。
こんな生理は初めてです。

グルテンフリーとともに3月から堀江昭佳さんの「血流がすべて解決する」を読んで実践している事も改善の理由だと思うのです。

あと半年ほどで日本人の閉経平均年齢になります。
この次いつ生理が来るのかわかりませんが、これで28日周期になったらすごいなぁ。

またまた自分の身体変化が楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?