見出し画像

2020年、あなたの体重は!? ヘルスメータースプレッド!(うささん作)

2020年あなたの体重どうなる!をタロットで調べます。うささん作「2020年の運勢スプレッド」特化型をご紹介。

ダイエットしたい、太りたい、現状維持したい、どの方にも使える!

この記事は、
★スプレッドのやり方&ヒント
★TAZNのセルフリーディング&考察
という構成です。ちょっと試してみたい方はやり方だけ読めばOK!

スプレッドのやり方

画像2

1.減る可能性
2.現状維持
3.増える可能性
特化型を作ってみたかったのですが、何に特化して良いか分からず…自分の気になることに特化した結果こうなりました。 体重。
元ツイート

TAZNからのヒント

・来年の体重目標を決めてからカードを引こう!

・「正位置=可能性高い、逆位置=可能性低い」とすると読みやすい。

・(タロットを読み慣れている方へ)体重変化や現状維持の理由、あるいはその結果何が起きるかも各カードから読み取ってみよう。


うささんスプレッド考案ありがとうございました!(うささんのツイートにはもう一つスプレッドがありました。ご興味ある方はうささんのつぶやきから「2020年タロット運」もやってみてね!)


考察編

ここから先はTAZNがセルフリーディングしつつ、このスプレッドについて考察していきます。よりディープにスプレッドを読みたい人だけどうぞ。

リーディング

ちなみにTAZNの現状は「適正体重よりやや軽め、ちょっとずつ痩せ続けている」。成人後は61〜66kgの範囲内で緩やかに増減、今はかなり軽い時期。できればこれ以上減らないのが目標。

画像2

1.減る可能性:カップキング逆
逆位置なので「減る可能性は低い」。なぜ減らないかの理由がカップキング。感情面で安定感があるから減らない、メンタル的な理由で少食になったりしない、など。キングが小魚に頭蓋骨の脳みそを食べさせている絵、小魚のような少食さを逆位置で否定も。

2.現状位置:太陽
正位置なので「現状維持の可能性が高い」。その理由が太陽の意味。現体重がありのままの自分だから。

3.増える可能性:カップ2逆
逆位置なので「増える可能性は低い」。減りもしなければ増えもしない。増えない理由はカップ2の意味、心の交流が体重の増加に関わらない。絵は食事シーン、会食の機会が少ないから増えないとも。


二枚目が大アルカナ&唯一の正位置なので、現状維持の可能性が高そう。太陽だしこの体重に問題がない。

もしこれが月なら「数字として体重変化はないが、気分的に(あるいは見た目が)上がったり下がったりしてるように感じて落ち着かない」。吊られた男なら「ストイックな現状維持」。

1、3ともカップ逆位置。感情が増減と関わらない。各カードを「減らない、増えない理由」と読んだが、「減らない、増えない結果」として読んでもいい。減らないことが「心の安定や寛大さに影響を与えない」、増えないことが「他者と心の交流の障害にならない」。

もしこれらが正位置だったら「寛大さゆえに減る、人に食べ物を与えてしまい自分では食べない」「人とごはん食べる機会が多くて増える」などと読める。

文章にまとめるとこう。

TAZNの2020年の運勢《体重編》
あなたの体重は2020年、減りも増えもせず現状維持する可能性が高いようです。今の体重は本来のあなたそのもの、堂々とこの体重で生きていけるでしょう。また体重が減らないために心の安定や寛大さを失ったり、増えないから人と交流ができなくなったりもないでしょう。体重の変化はあなたの心に影響を与えないようです。


まとめ

・ダイエットしたい人にも太りたい人にも使えるのが良い。来年の体重変動の傾向がわかり、それに対して対策も立てられそう。

・可能性の高い低いを正位置・逆位置で読むとわかりやすい。


最後までお読みいただきありがとうございました!


2020年の運勢を占うスプレッド、まだゆるやかに募集しております。なにか思いついたらお知らせください!


みなさん作のスプレッド記事をまとめるマガジンができました! 別の方が作った2020年の運勢スプレッドなどもこちらからどうぞ。