見出し画像

あなたの愛とあの人の愛!!スプレッド(リーディング例47人分+詳細解説付)

あなたと特定の誰かの愛を調べるスプレッドです。

記事の流れは
★スプレッドのやり方
★みなさんがやってくださったリーディング例(47件分)
★お申し込みのインフォメーション
★リーディング詳細解説編
となっています。

リーディング詳細解説編の途中までは無料公開しています(有料部分の内容は目次をご確認ください)。

★スプレッドのやり方

左、右、中と三枚のカードを引きます。


11/17 twitterでの読み解きは終了しました。


★みなさんがやってくださったリーディング例

sclさん:素直さと求道精神の愛、知+知で心が生まれる。

画像2

今渦中のことに絡むかと思いやってみた。
私が散々呟いている水瓶くんとのことで。

1. 私の愛:ソードペイジ
2. 水瓶くんの愛:ソード9
3. その結合:カップA https://t.co/QsmKgzdhvl
今渦中のことに絡むかと思いやってみた。

頭で描く、精神性が強い、ともすれば幼いイメージを感じた。
頭でっかちな二人が、人類愛を語ることに手を取り合って喜んでいるみたい。

ソードペイジ:分析能力高い、経験不足、忠誠心
ソード9:自分だけの思い込みによる落胆、悲しみ、絶望
カップA:ポジティブな感情の発露、愛・平和・自由の獲得

ソード9の愛って何だろうか。
自分で想うことが伝わっていないんだろうなーって、思い込んでいるのかな。
それはすなわち伝わっているということ?
伝わっている確信が得られていない悲しみ?
元ツイート

私の愛:相手の意見を素直に受け取る愛。自分を導いてくれそうなより大きな知性の持ち主に向けられる愛。

あの人の愛:「本当にそれは愛か?」と検証する愛。「これは愛だ」と答えが出るものは本当の愛とは言えない、様々な角度から「愛とはなんぞや?」と問い続けることこそ愛。

結合:エモーショナルなエネルギーが生まれる。

二人の愛はソード同士なのでエネルギーの親和性がある。ペイジは9よりも素直で、自分より知的な相手への疑いを持たず「それが答えなんですね!」と受け入れる。9は検討するべきことが多く「それは答えなのか?」と問い続ける。9の求道的な姿勢にペイジは憧れるかも。

知+知で結合して生まれるのが感情の源であるカップエースというのがおもしろい。知を追求するもの同士の共感が生まれるのか。ペイジのハーピー(人面鳥)がエースではコマドリ?に変わり、ここでは一度人間要素がなくなり動物へ戻る。知性から本能へ。9のダークな世界から見てもカップは解放感がある。知性だけでは心が乾いてしまうから、お互い相手の存在が心を潤すことになる。


浮遊さんとうおさん:相手が愛の受け取り下手、そのため対話がうまく行われず、自分の中で想像がたくましくなる。

画像3

わたしとうおさんの愛
1. 幻想的な(非現実的な)愛
2. 多少運命的な愛、またはコントロール不能の愛
3. 正直な間柄、はっきり物を言う

とかかな。
1番とかそのまんまで笑っちゃった。
元ツイート

私の愛:夢広がる愛。たくさんの可能性を思い浮かべ提示できる。

相手の愛:運命を受け入れない愛。自然に起きたことや相手から与えられた愛は自分が作り出したものといえないから、受け入れてはいけないのではないか、という疑念。

結合:コミュニケーションの不具合。対話不足。

とてもイマジネーション豊かな愛だけど、うおさんは浮遊さんからの愛やグットタイミングで起きたラッキーを「自分の意志で起きたことではない」という理由で受け入れないかもしれない。そこまで自分の意志がある訳でもないけど「流されたくない」という気持ち。ストレートに愛を受け取らずあえてズラした姿勢に。その結果相手に目を合わせなくなり、対話がうまく行われない。

相互理解が少ないからこそ、不足する相手の情報を埋め合わせるため浮遊さんの想像力がたくましくなる。それでバランスを取っている感じ。


浮遊さんとこひつじさん:ちゃんと食わせる愛、それを当たり前に受け取る愛により現実的な視点が生まれる。

画像4

わたしとこひつじの愛スプレッド!
1. 過不足なく与える愛
2. 休息を促す愛
3. 混乱が終わる、愛が終わっていく

3がむずかしいな〜〜でも親子だからそんなもんか?
元ツイート

私の愛:ちゃんと物質的な豊かさを与えてあげようという愛。衣食住と健康を保証する。

相手の愛:平常心を保つことこそ愛。

結合:ファンタジーが消え、現実的な視点。霧が晴れる。

親子ということなので親の努めとして「ちゃんと飯を食べさせる、小遣いをやる」という愛。ともかく食わせようという愛。それを当たり前のように受け取るのがこひつじさんの愛、心を乱すことは相手への愛ではないという姿勢。

とても現実的な愛の結合の結果、変に相手にファンタジーを抱いたりしないで済む。


さわこたろうさん:取り繕わない本能を見せる愛と、相手のより深いレベルに入ろうという愛の結合でどんどん原始人になり文明とおさらばしても大丈夫。

画像5

1、感情の高ぶりを抑えられない!情熱のままに
2、君といると楽しいイヤッハー
3、病める時も病める時も病める時も一緒歩いてく……

まさかの結合で衝撃の貧乏カード🤣
元ツイート

私の愛:本能の愛。理性的になど愛せない、自分の原始的な部分を表現しなきゃ愛じゃない。取り繕わない愛。

相手の愛:深くコミュニケーションを取ろうという愛。関わることこそ愛。

結合:まさしく、病めるときも貧しいときも共に歩く。物質的な豊かさに囚われない関係。

自分の中の獣を見せることこそが愛と感じる人と、相手と深く関わることこそ愛という人との関係。相手にとっては「理性より深い部分」へも入り込めるからより深く愛せるという実感がありそう。相手がより深い部分に関わりたいならより野生を表に出す。相手がバランスを取ってくれるので暴走しても大丈夫。

どんどん原始人になるのが愛という関係だから、文明とおさらばしても大丈夫。


美音子さん:猟犬をクマに進化させるストレートな愛。

画像6


1.ソードの1:ストレートすぎる私の愛
2.ペンタクルの5:大概のことは多めに見て勝手にさせてくれる夫の愛(?)
3.ペンタクルの1:勝手なことをしているわりには何とか回っている生活
元ツイート

私の愛:筋を通すぞ!という愛。まっすぐにストレート、良いことも悪いこともそのまま伝えるのが愛。

相手の愛:猟犬としての愛。ペンタクル5は物質的破損だが絵としてみるとそれは猟犬が獲物を食い殺す、という獲物側の破損を表しているのかも。この女性にとっては「食料を取ってきてくれる猟犬」の働き。

結合:クマ。より大きな獲物をゲットできる生き物。

ペンタクルエースの直線的な星はソードエースが書いたもの、クマは猟犬の進化系とも取れる。エース同士水辺の共通点も。ここで二人の力の結合が起きる。知性の導きにより猟犬が進化してクマに。もっと大きな獲物を取るための目的意識と腕力。


果ノ星乃さん:熱量を等価にする愛と、より盛り上げようとする愛。二人の差が微妙だからこそ相手を客観的に見る力を生む。

画像7

あなたの愛…ワンドの6
輝かしい成就と成功、良いニュース。自分に満足することが幸せ。

あの人の愛…ワンドの7
立場を固守。強い信念と決意。他人から羨ましがられる立場。警戒心。権力への挑戦、不屈の努力。

結合…ソードのクイーン
冴えた意思決定、資するところが無いものの終焉。片付ける。
元ツイート

あなたの愛:与えられる評価のために情熱を燃やす愛。熱意の交換こそが愛。

あの人の愛:情熱をさらに高めのが愛。相手から与えられる情熱よりもっと大きいもの熱意を持つのが愛。

結合:冷静な視点と客観性。

ワンド同士で共通点はある。6はフラット、同量の情熱をやり取りする愛情、7はそれに満足せず交わしあったものよりもっと熱いものを目指す愛。6は「自分=相手」、7は「自分>相手」を目指す。

6が同量にしたものを7が上げるので6はまたそれに追いつこうと7まで上げ、また7は差をつけようともっと上げ、とひたすら上がり続ける情熱・・・と思いきや結合で生まれるのはソードクイーン。

6と7は近似値だからこそ互いの違いもよく見えるのかも、それがソードクイーンの客観性につながっている。自分と似たエネルギーを持つ同士、情熱を双方でフラットにしようとする側からと、盛り上げる側から相手を見て自分との違いを見極める。自分と相手の違いに対しては冷静。

両者とも騎馬(騎龍)であり、中心のクイーンの水晶宮の中には馬のビジョンが映る。自分たちのエネルギーの強さを外からの視点でしっかり見ている。放っておけばレースのようにひたすら上がり続ける二人のブレーキとも。


阿部夏江さん:自己犠牲から救われ、相手に癒やしてもらえる愛。

画像8

私と冬さんの愛。
1.あなたの愛=吊られた男(逆)
2.あの人の愛=節制(正)
3.その結合=カップの4

1.あなたの愛「自分勝手で自分を縛り付ける愛。助けを求める愛」
2.冬さんの愛「人と人との気持ちを合わせて、穏やかな幸せに変える愛」
3.その結合「自身と向き合う為、自分の殻に籠もりエネルギーを蓄える。結果キャパシティが増える」
子どもの冬さんの方が大人な愛を持っているという結果に。
元ツイート

あなたの愛:解放の愛。自分を犠牲にしない愛。愛に重い責任を課さない。

あの人の愛:調和させる愛。癒やしの愛。整える愛。

結合:感情的安定。心のエネルギーのチャージ。

相手が調和を取ってくれるからこちらがどんなにバランスを崩しても整えてもらえる。特に愛のために自分の身を捧げようとすることは相手が許さない。吊られた男は極端に自分の身を捧げようとしすぎるが、節制はそうはさせない。冬さんは阿部さんにとっての癒やしや救い。

吊られた男12と節制14の関係。大アルカナは自分より一つ小さい数字を踏み台にし、二つ小さい数字のカードを救おうとする。偶数同士、奇数同士で自分より小さい数字の救済。14は二つ小さい数字である12を救う、だから12は逆位置になり、吊られた状況から抜け出させてもらえた

カップ4は心の安定、極端なドラマは起きないが、安定しているからこそ感情エネルギーのチャージが行われる。


降谷織さん:世間的には表立って「推してる」とは言いづらい相手からものすごい陽のパワーをもらってキャッキャウフフしてる。

画像9

私と零さんの愛は?
私→カップのクイーン逆:現実離れした愛
零さん→カップのエース正:溢れんばかりの愛
結合→カップのペイジ正:個性的で人を楽しませる愛

ほほぅ。
元ツイート

私の愛:子離れをしようという愛。直接愛を相手に与えないことで愛する。

あの人の愛:エモーショナルなエネルギーの全開。心の力を溢れさせる愛。

結合:素直な愛。若々しい愛。

すべてカップだから感情のエネルギーが愛のメインテーマになる。クイーン逆は愛情表現に抵抗感があり素直に愛を伝えにくいが、エースによる愛の全解放で満たされる。子供のように心を交わし合い楽しむことができる。

世間的には表立って「推してる」とは言いづらい相手からものすごい陽のパワーをもらってキャッキャウフフしてる、みたいな。


蜜月🐠さん:相手の疑問一つ一つに愛で返答し、唯一の答えへと導く愛。

画像10

1私の愛 カップ9
2あの人の愛 ソード9
3結合 ソードエース

私は愛が沢山あるけどなんかちょっと不満な感じ😥
あの人は重圧がいっぱい?悲しい愛が一杯なのかな?
結合したら凄く前向きに進めそう!

途中ジャンプで1隠者、2悪魔、3魔術師がでたw 
元ツイート

私の愛:愛をもっともっとあげよう、もらおうという愛。愛の完璧を目指しさらに愛し続ける。

あの人の愛:愛に答えはない、考え続けることこそが愛。

結合:答えや導きを見出す。

愛とはなにかひたすら答えを探し続ける相手、その一つひとつの疑問にちゃんと愛で答えられる力を持つ。ソード9が9つの謎なら、その謎にカップ9で9つの愛を対応させられる。

ソードエースはソード9が探し続けた謎がすべて解け「これが一つの答えなのだ!」という発見。剣を持つ手が左、それを受ける猫が右なので、自分から相手に与えられる愛の答え。


champs de fleursさん:純粋な愛が相手の責任感ある愛を真実のものにする、嘘偽りのなさ。

1 カップのエース(正)
2 ワンドの10(正)
3 太陽(正)

だだ漏れする愛情が相手に重くのし掛かり、プレッシャーを与えている。結合の太陽。…春が訪れるのか!?

でも、私と相手のカードが両極端だから、相手の幸せを祈り離れるって事もあるか。
元ツイート

あなたの愛:100%の感情表現、フルパワーの愛。

あの人の愛:限界状態でも耐え抜く愛。自分のやったことに最後まで責任を取る愛。

結合:明るく情熱的、自分たちを偽らない本当の自分でいられる。

相手が重荷を背負っていることに対する100%の共感で太陽の真実の関係へ。相手もその負荷が自分に嘘をつくためにやっていたのではない、自分が本当にやるべきことだからやったのだ、と証明された気持ちになる。カップエースの歪みのない純粋な愛情が、ワンド10で体がねじ曲がるような体験をしてもそれが真実だと導く。


Rickyさん:愛のスケール感の違いでチグハグだが寄り道もまた楽し。

画像11

1.【あなたの愛:ワンドの1】
新しいタスクの開始
2.【あの人の愛:カップの6】
思い出から一段落
3.【その結合:節制逆】
環境が新しく変わる

過去には色々とあったがそれぞれの道を歩み始める。そーゆー愛もあるわなぁ。
元ツイート

あなたの愛:純粋でパワフルな情熱。ストレートに熱意のかたまりになる愛。

あの人の愛:感情や共感で心のコミュニケーションを取ろうという愛。

結合:バランスが取れない、寄り道が多くなる。

絵からしても二人の愛のスケール感が違う。ドカーンと爆発するような愛と、細やかに心の機微を整える愛とのギャップで節制は逆位置に。節制はカップと同じ杯を持っているからどちらかと言えばカップ寄りのカードと見ていい、ひっくり返ってるのはワンドエースの「チマチマすんな!」という大雑把さが理由。節制逆はムダなやりとりや寄り道も増えるけど、それもまた楽しい。


エリさん:突っ走る相手に「無理しないで」とブレーキをかける愛。

画像12

ワンド9R、ワンドのナイト、戦車R
私:緊張を解いて向き合う、受け入れる愛?
相手:情熱を積極的に行動で示してくる直球の愛
結合:どこだろうと一緒にどこまでもな暴走車両? 二人分のワンドが薪に思える
元ツイート

私の愛:耐えない愛。できないことはできません、という愛。やりすぎをさせない愛。

相手の愛:ガンガン情熱的に突っ込んでいく愛。自分の存在のパワーで相手を巻き込んでいく愛。

結合:ブレーキがかかる。

ワンドナイトから戦車逆になるのは遠慮が感じられる。ガンガン突っ込みたいけど、ブレーキもかけている。それは私の側が「無理しないで」の愛だから。ワンドナイトのやりすぎを抑える愛。相手はなんでもやれるぞ!と勢い付くが、「それ無茶じゃない?」というこちらからの働きかけによって力をセーブさせる。向こうの愛をストレートに受け取っちゃうと疲れちゃうからか。向こうも力の出し加減を調整してくれている様子。

馬と車は接続されておらず、馬だけ先に突っ走ろうとする。置いていかれそうな戦車から女性が「まだ行かないでね〜、ゆっくりね〜、無理しないで〜」と手を降って馬を止める。


十夢さん:とことん情熱、とことん楽しくの愛情同士が究極を目指し、コストを無視する。

画像14

やってみた(∩´∀`∩)♡
守りが強い2人… 
元ツイート

あなたの愛:忍耐の愛。やりぬくぞという愛。

あの人の愛:楽しいことをたくさん与える愛。豊かな感情の愛。

結合:コスト無視、体力無視。

ワンドとカップの9同士で共鳴があり、こちらがやる気を出せば相手もそれだけ喜びで返そうとする。相手の愛にもこちらは情熱で答える。9は10を目指して進むがまだ到達はしていないので、ひたすらに前進する。7の前進は他者との競合や後ろにあるものの否定だったが、9では他がどうであろうと関係なくなり、孤高に「これをやり遂げれば極まる」と究極を目指す。とことん情熱の愛、とことん喜びを与える愛の両方が究極を目指し、際限なくそれを交換しながら前進していく。そのため経済性や身体性が無視されやすくなり、無駄遣いなどにもつながるかも。しかしそれでもお互い究極を目指す愛を進めることができる。

同じく9同士の愛だった蜜月🐠さんのリーディングも参考に。


Elina dance of the lightさん:情熱をあげれば同量の熱意が返ってくる、燃え上がる関係の中で生まれる心の交流。

画像15

画像16

あの人が居ないので架空の人でもいいでしょうか?←

いつか出会うあの人という事にしてみよう😆💚⚡️笑

既視感……
元ツイート

あなたの愛:応援の愛、元気づけの愛。自尊心を高めてあげる愛。

あの人の愛:評価を与える愛、またそれを求める愛。相手から認められればその分愛を返す。

結合:心の交換。感情のやりとり。

ワンドクイーンから6に情熱が注がれると、同じ量だけ熱意がリターンとして返ってくる。ワンド同士なので火がどんどん燃え上がる愛、たしかに受容と供給が一致。この熱量のやり取りの中にだんだん心の交流が生まれていく。

クイーンからは放射状に枝が出ている。ワンド6、カップ2は枝やチューリップの相互交換。クイーン由来の情熱が交流を生み出していく様子。

架空の相手ということなので、もしかしたら「こういう人とのこういう関係が理想」という像が出ているかもしれない。

自分側にワンド6が出ていた果ノ星乃さんのリーディング例も参考に。


真魚さん:蒸気の噴出を止めない愛、湿度を制御しない愛のサウナな関係。

画像17

1.あなたの愛 打算的な割りった愛
2.あの人の愛 過去に囚われ先に進めない、トラウマ
3.その結合 区切りをつけて旅立つ
元ツイート

あなたの愛:理性で抑えつけない本能的な愛。自分の意志を捨てる愛。

あの人の愛:停止させないための愛。終わりそうなものを持続させる愛。

結合:感情が濃密になり固定化される。そこに閉じ込められるか立ち去るかだが、左と右のカードは逆さになりつつも向き合ってはいる。

両者とも大アルカナの逆位置、絵としては向き合っているので関わりを持とうという姿勢はある。ただお互い自分の力は使わず情や念だけが二人の間で高まる。

制御するべきものをしない愛と、止めるべきものを止めない愛。蒸気が一杯出てきてどんどん湿気っちゃうから、換気するか蒸気を止めるかしたい。でも状況を制御し換気する力を持つ人はそれをせず、蒸気の噴出を止める力を持った人もそれをしない、それが愛だから。サウナみたいな関係、とんでもない蒸気の量を楽しむ。

同じくあなたの愛に力逆が出たさわこたろうさんのリーディング例も参考に。


こぺヲさん:形ある愛と形なき愛。曖昧な相手に確実な豊かさを与え続け形ある幸せを運営。

画像18

彼とのことなので、いっぱい引きたかった( ˇωˇ )

私の愛は、形があって豊か·育つ·心を寄せるイメージ。
彼の愛は、惹かれ合うような感覚的で目指したり超えていくイメージ。
結合は、完全なる豊かさ·賢さ·結ばれるということ(結婚( -᷄ ᴗ -᷅ ))ってイメージ。

うん、はぁい💛 
元ツイート

タロットのみ読みます。ペンタクル10、月、ペンタクルキング。

あなたの愛:豊かさを相手に与える。ファミリーを与える愛。

あの人の愛:イマジネーション豊か、固定化させない愛。流動的で形に囚われないことこそ愛。

結合:幸せのマネージメント能力。

こちらのペンタクル10は形ある愛、相手の月は形のない愛。10は形ある社会的立場の意味でもありそう。「この人はこのメンバーの一員です」という公式な立場を与える愛。

月の愛は「固定させず曖昧な状態でいることこそが愛」。不安定で気分が移り変わりやすいが、気分変化を無理にコントロールすると嘘を付くことになるから、気持ちや状況の移ろいに素直でいることが愛情表現になる。

この曖昧さに向けて「形あるものを与えよう」という愛情。雲を箱詰めしている感覚だが、キングがいるからどうにか雲に定着スプレーを吹きかけ形の固定化に成功する。月の曖昧さに対抗するため、10とキングというペンタクルの中でも最高位の二枚組で取り組む必要があった。曖昧なものに形のある愛情を潤沢に与え続けることで、形ある幸せを運営できるようになる。


鹿念馬さん:頑張りすぎないで程々に熱意を燃やしましょうと力加減を見守る。

画像19

蛸壺と私の愛!w
1.私の愛:ワンド9逆
→それでも懲りない、めげない、受容と前進の愛
2.蛸壺の愛:ワンド6
→褒めるし、褒めて!讃え合う愛
3.結合:ソードの女王
→知的な世界の構築?
元ツイート

あなたの愛:頑張らない、我慢しないことが愛、また相手に頑張りすぎないでという愛。

あの人の愛:評価を与える愛、勝利をもたらす愛。情熱を交換しあう。

結合:客観的で公平な視線、過ちを訂正し正しい思考を育てる姿勢。

相手はがんばって認められようという愛、こちらは頑張りすぎないでという愛。6はやりすぎたりしないけど、それでも無理しないでという9逆の愛。

この二枚の絵だと棒はネズミの侵入を防ぐ柵か。6ではまだ隙間があってネズミも出入りできるが、9は隙間なく立てたので入ってこれない、でもその分労力を使ってしまう。そこまでやるならネズミを程々に入れて程々に退治した方がヒーロー気分も味わえるでしょ、という力加減をコントロールしているクイーン。

以下のリーディング例も参考に。
ワンド9逆:エリさん
ワンド6とソードクイーン:果ノ星乃さん


まさこさん:心をあげたら物が返ってくる、物をもらえば心を返す。そのやりとりで生まれる相互評価と情熱。

画像20

クイーンのカップ
コインの8
結合がワンドの6

情感豊かな愛とちょっと不器用だけど確かな愛。
くっつけると。。

ある愛、意図して作り上げていける愛、かな。 
元ツイート

あなたの愛:愛情深く相手の感情を豊かにする。慈しみと楽しみを与える。

あの人の愛:堅実で実質的な実りを与える愛。宝石をくれる、とか。

結合:相互評価。

心を与えたら物が返ってくる、物をもらったら心を返す。そこに相互に認め合いが生まれる。感情面は私が責任もって担当します、向こうは経済的な面をしっかり担う。そこに情熱も生まれてくる。

カップとペンタクルは元来相性がよい。心をつなげる、物を貯め込む、という「集まってくっつく」エネルギー同士(逆にワンドとソードは「切り離す」同盟で仲が良い)。カップ同士、ペンタクル同士という同スートのペアも良い相性だが、カップ&ペンタクルの方がバランスは取れていて、それが調和の6の数字を作り出した理由の一つでもある。


FLOCOさん:戦う愛と仲裁する愛。戦いは終わり安定するがお互いそれに飽き、またバトルしてくれれば仲裁できるのにという期待もありそう。

画像21

1わたしの愛/ワンド5 カオスからの沸き立つもの
2あの人の愛/正義 バランス 安定
3結合/カップ4 変化と刺激

なんだか考えるところあるなぁ

わたしの愛:戦う愛。やる気だったら誰にも負けない喧嘩上等の愛。相手に対してだけでなく第三者に向かってパートナーシップを守るためにも戦える。

あの人の愛:バランス感覚、倫理の愛。極端ではなく、筋の通った状態を作ることが愛。

結合:感情的安定。心のチャージ。

こっちが愛のためにやってるバトルを仲裁にくる相手、それもまた愛情。戦いは収まり平穏が作り出される。向こうの愛ははみ出しや極端は避けるが、こちらの愛は火花を散らして飛び出すことが愛でもある。カップ4は正義の調停がうまくいった証、でもそれを退屈と感じまた飛び出してバトルしたいワンド5。相手にとっても単なる平穏では調停させる愛の使いどころがないのでちょうどいいかも。そういうマッチポンプ的な関係で続けられそう。同じく結合カップ4阿部夏江さんのリーディング例も参考に。


鹿さん:対話の愛と度胸の愛、「腹を割って話す」ならぬ「心臓を割って」より本質的な対話へ。

画像22

愛のスプレッド〜🧟‍♂️🔥

🦷私⇨ソード6
相互理解。何度も意見を戦わせて、ぶつかって、切っ先を丸くしていく愛。

🦷あの人⇨ワンドのA
衝動的で荒々しくも純粋で真っ直ぐな、ただそこにある愛。

🦷結合⇨恋人たち
良くも悪くも互いに強く影響し合い、二人だからこそ見える世界の結び。

わーお🦌🦌 https://t.co/8jjAtkIVJp

私の愛:ちゃんと対話しよう、理解しあおうという対話の愛情。

あの人の愛:情熱的、自分の存在がそこにあるという純粋なエネルギーそのものの愛。

結合:深く関わり影響与え合う関係。

恋人たち6はソード6からの発展と言える。対話する姿勢を持った愛が、相手の「存在そのものが愛」というエネルギーと関わり合うことにより、より全存在的な交流が可能になった。

ソードのナイフに向かって、ワンドの度胸が「いいじゃんいいじゃん心臓が人間の中心なんだからそれを割って話せばいいじゃん」という後押しをした。ソードの花のない単一の植物、ワンドの雑多な種類の花々の差もおもしろく、それが結合して単一植物での開花になる。

まさこさんのリーディング例でも書いたけど、ワンドとソードは「切り離す」同盟。ワンドは自分の存在を他の凡庸な存在から際立たせたいから切り離す、ソードは分解して理解したいから切り離す、この間に葛藤は少ない。ワンド同士、ソード同士でも良いが、ワンド&ソードの方が多面的にバランスが取れる、それが調和である恋人たちにつながったもう一つの要素。

ワンドエースが出たRickyさんのリーディング例も参考に。


ran164さん:無法地帯で成り上がりを目指す愛と調和させる愛。上ばかり見ないで下も見て、とオフィシャルな高い立場が与えられる。

画像23

1.WAND7
2.THE LOVERS
3.HIEROPHANT
元ツイート

あなたの愛:より高い情熱、人に負けない熱意を発揮する愛情。

あの人の愛:深い対話と交流、関わりを作り出そうという愛。

結合:ガイドライン、導きの設定。常識的関係、社会的立場の確定。

ワンド7と恋人たち6の関係は、6が平等やフラットさを目指すのに対し、7はより高みへ、相手や周囲より高い立場へ上がろうと情熱を燃やす。7がアップするから恋人たちもそれに追いつくためせり上がりまたフラットな関係へ、それを再び7が乗り越えてより高みへ・・・という「上がり続け」現象が起きる。

教皇5が登場し、7→6→5という数字の逆行が起きる。7が6の平等性を超えて上がりすぎるため、6の下である5を持ってきてバランスを取った。7も5も上下の関係性を持つ数字だが、7が「下から突き上げる」のに対し5は「上からエネルギーを下ろす」。恋人たち6は上も下もない平等で公平な関わりを作りたい、その要請で5が登場した。「上がり続けないで、下にも意識を持ってきて」。

ワンド7が「うおー俺にも権威をよこせ!」と成り上がりを目指してたところに、教皇という立場が与えられ「よろしい下々の人の上に立ち彼らを導く権威と与えよう」という承認が起こる。それによって上への意識7と下への意識5が統合されバランスが取れる。まさしく調和を目指す恋人たちの面目躍如。

恋人たちはワンド7に向かって「私はあなたの下の立場の人間ですよ」と振る舞ってみせワンド7を教皇に変えた。でも根は平等性を目指すから、上下関係を作って見せても実はフラットに関わろうとする。というケースもあるかも。

ワンド7の無法地帯での向上心に対し、教皇は「あなたは高い立場にいます」というオフィシャルな承認でもある。結婚など社会的立場を盤石にする公的承認も意味する。

6と7のせめぎ合う関係については、ワンド6とワンド7が出た果ノ星乃さんのリーディング例も参考に。


三日月ふたつさん:軍とドーラ一家のバトルの中、飛行石と滅びの呪文で崩れるラピュタ。壊すことで「略奪者の手から守ったのね・・・」という愛。

愛…
1.審判
日々是自己愛💛
2.ワンド5
しっかり相手と向き合って、コツコツはぐくむ愛📚
3.塔
周りがドン引きするくらい燃え上がるような…もはや心中?

カードっておもしろい😳

あなたの愛:個人と個人の関わりレベルではない、環境全体を作り変えるような愛。

あの人の愛:情熱をぶつけ合い摩擦熱で盛り上がる愛。

結合:壊れるべきものを壊す。崩壊。

全部のカードが強烈に破壊力あるが、一番強いのは審判。変革を起こす愛の力。そこに相手の競争心としての愛がぶつかることによって、しっかり現実的に壊す。

天空の城ラピュタみたいなイメージ、どっちがどのキャラという訳ではなく、もっと大きなスケールでの比喩。審判は飛行石と王家の血による変革のパワーとしての愛。ワンド5は軍とドーラ一家の争いとしての愛。塔は滅びの呪文によって崩れるラピュタ。


ななさん:お金を払って神社や祭壇を整える愛、そこに神が降臨する。

画像24

わたしの愛:惜しみ無く分け与える愛
あの人の愛:信頼と尊敬による完成される愛
統合される愛:歓喜の愛、精神的に満たされた愛
ルノルマンカードでも引いてみたら、ジャンプカードにstork…
わたしの愛:豊かさを与える愛
あの人の愛:生産力と視野を広く持つことで完成させられた愛
統合:愛とロマンス
元ツイート

タロットだけ読みます。ペンタクル6、世界、ワンド4、かな?

あなたの愛:物を与える愛。衣食住を提供する愛。

あの人の愛:完璧主義の愛。全身全霊の愛。

結合:祝福やお祭り、ハレの場。

氏子がちゃんとお金出したので神社でちゃんとお祭りができて、神様を降ろす儀式ができた。世界が強力すぎて、ペンタクル6は直接相手にお金を払うというより、間接的に神社や祭壇にお金をかけて神様を呼んでもらう感じ。

同じくペンタクル6の愛が出た浮遊さんとこひつじさんのリーディング例も参考に。


小椋にやさん:思い切り愛を表現したら関係性は断絶するのではという恐れと消極性、相手の豊かな愛情によってそれが防がれている。

画像25

わたし→カップ ナイト 逆
あの人→ペンタクル10
結合 →死神 逆

わたしが不安になりすぎなのがダメなのかしらね⤵︎⤵︎⤵︎ 
元ツイート

わたしの愛:愛を思い切り表現しないのが愛。奥ゆかしき愛。

あの人の愛:豊かさをバンバン投入する愛。ファミリー単位で受け入れる愛。

結合:終わりそうなものを終わらないようにする踏ん張り。

カップナイトは逆さになることで相手から離れよう、距離を置こうとしている。愛情表現に遠慮がある。あまりに相手の愛が豊かすぎてまぶしいのか。ペンタクル10には複数の猫がいるので「あの人の周辺は幸せそう、私はそのグループに入っていいのか」という尻込みでも。

もし自分が愛情表現をストレートにしたら、死のエネルギーが発動して終わってしまうという恐れも感じられる。完全に断ち切らないように距離を置くという消極性。相手の愛情が豊かだからギリギリ死は発動していない。

ペンタクル10の出たこぺヲさんのリーディング例も参考に。


神崎愁さん:二人が干渉しなければ資産や価値が上がっていく、その豊かさが相手のためだろうと互いに手出しせず向き合わずの愛。

画像26

1私→聖杯の9逆
可能性を与え続け目標を刷新し続ける愛。尊重。
2あの人→死神の逆
私に未来を与え名前を授ける理解のある人。励ましの愛。
3結合→金貨のクイーン
運命の出会い。ばっちり。

テーマに合わせて訳すの難しい…
元ツイート

私の愛:楽しみを追い求めないのが愛。もっともっとと喜びを追いかけすぎないつつましさ。

あの人の愛:終わりそうなものを終わらないようにつなぎとめる愛。

結合:豊かさを育む姿勢。メリットを生み出す力。

お互い愛の逆位置同士。死は逆位置になることで相手に背を向けるが、正面切って向き合ったら正位置化してなにかをストップさせてしまうことを恐れての逆か。カップ9もその気配を察知し「楽しいよ嬉しいよ!」と騒ぎ立てず静かに平常心を保っている。両者「なにもしない、手出ししない」でもそれこそが愛。

ペンタクルクイーンは実質的なメリットを育てる。互いに相手になにもしないからこそ生まれる価値。財産がいっぱいあったり、一緒にいることで資産が増えるからそれを優先して相手に干渉しない間柄という印象も。

同じく両者とも逆位置だった真魚さんのリーディング例も参考に。


誤字るあかいさん:双方受け身では進まないと自分の殻から出ていく愛。定まらないゆらぐ愛との深い関係を作り出す。

画像27

画像26

自分なりの解釈は二枚目の画像にぺたり。

私の愛…女教皇の逆位置
あの人の愛…月の正位置
結合…恋人の正位置

お互い不安まみれなのに、結果が恋人の正位置でびっくりしたわ😂😂😂
元ツイート

私の愛:待たない愛。じっと相手の出方を待っていてもどうしようもない、宛はなくても自分から動こうという愛。

あの人の愛:定まらない気持ちこそ愛。人間の気持ちは移り変わるもの、それを無理矢理正解を出すことは自分にも相手にも嘘を付くことになる。だから気が変わりやすくてもその気分変化そのままを表現することこそ愛。

結合:徹底的な関わり。深い関係性。

2、18、6と全て偶数なので受け身な姿勢が強調される。自分から主張するより相手の出方を受け止める同士。でも双方それだと進まないから女教皇は「待つのをやめて自分から行かなくては」と自分の殻から動き出した。そこで恋人たちの関係性が作られる。

相手の様子を伺い、それに合わせてあげようという愛の形。

あの人の愛で月が出たこぺヲさんや、結合恋人たちの鹿さんのリーディング例も参考に。


瓶覗暁さん:頭の対話と心の対話、両方の向き合いがあるから喜びを論理的に理解し幸せを作る。

画像28

1.ソードの6:救済、少しづつ未来に希望が見えてくる愛
2.カップの2:信頼、繋がり、相互理解がある愛
3.カップの9:願いが叶い満足出来る、充実した愛
元ツイート

あなたのの愛:話せばわかるという愛情。対話して意見を交換し、相手を理解しようとする姿勢。

あの人の愛情:心を交換することが愛情。自分の気持ちを相手に伝え、相手の気持ちを受け取る愛。

結合:幸せや喜びをもっともっとと追求していく。

ソード6もカップ2も理解しあおうという姿勢を持っている。ソードは思考でカップは心。頭と心、両方の対話があり、それがたくさんの幸せを生んでいく。なにが楽しく幸せなのか論理的に解明され幸せにつなげる。

ソード6を絵で読めば「移動や旅で導く愛」。同じ信念の元、前進していく。船はカップ9に向けて進み、幸せへの旅。

ソード6の愛だった鹿さんのリーディング例も参考に。


梨の花 リカさん:温泉でも入ってゆっくりしてねという愛と焦らない愛。じっくりチャージしたおかげで新しい信念が生まれる。

画像29

1. ソード4
2. ワンド8(逆)
3. ソードACE

ちょっと休憩。宇宙と繋がってみますので~。
じゃあ、私もカタツムリのようにのんびり歩んでみますね~。
あっ!あんな所に扉があるよ!の発見♡

。。。自分読み、難しい~
たつんさーん。
元ツイート

あなたの愛:精神安定の愛。宇宙へ花びら風呂のようにつかっている女性の首、心地よさそうに閉じた目から光線を。ここで心身を休め宇宙のエネルギーをチャージする。温泉入ってゆっくりしてね、という愛。首の後ろの壁に小さなドアもある。

あの人の愛:ゆっくり動く、勢いを緩める。逆位置にするとカタツムリ化するワンド8、まさにスロウダウン。

結合:新しい信念の誕生。ソード4で風呂に入っていた女性が髪をブロウしたみたい。光線は一つになり、エネルギーはまだ放射されている。

温泉でも入ってゆっくりしたら、という愛が相手の焦りを沈め、スロウな愛を引き出している。逆に相手がスピードダウンしたからこちらは風呂に入る余裕も生まれた、という相互関係。

ゆっくりエネルギーをチャージすることにより頭がはっきりとし、一つの視点を生み出す。バラバラとたくさんあった放射状の直線も一本化。デコボコした地面をハイヒールで走るよりフクロウになって飛んだ方が結局は早い。

結合ソードエースの蜜月🐠さんのリーディング例も参考に。


ふたごたまごさん:成り上がろうという愛の情熱が、子供と遊ぶような愛と共に太陽となる。

フィクションの相手もアリ!とのことで某ゲームキャラでやってみました

キャラ設定→めちゃ強い、親に捨てられて荒くれものの一団に拾われた、ふとしたきっかけで絵を描いたらうますぎて後に画家へ(なんかテレる(*´ω`*))

私の愛→棒7
相手の愛→杯ペイジ
結合→太陽

棒7の個人プレー感に納得
元ツイート

ワンド7はMADMAX的な世界でどんどん成り上がろうという意欲。カップペイジは子供のような素直さの愛。一緒に遊んであげる幼児のようなスタンス。7はペイジをより高みへ連れていく。ペイジは7に心の喜びを与える。これが嘘のない本来の自分自身を実現する。

マルセイユ版の太陽には二人の子供が描かれている。ワンド7は愛の情熱を燃やし太陽のような熱さを手に入れた、同時に子供ように喜び合えるパートナーシップもカップペイジから受け取る。

ワンド7の愛のran164さんと結合太陽のchamps de fleursさんのリーディング例も参考に。


りゅうなりさん:パーティから抜け出して二人でどこかへ行っちゃう愛。

画像30

私の愛:家族的にまとまった愛
あの人の愛︰情熱的に突き進む愛
結合︰常識的な人になる
ハザードのナイトジャンプ…。
愛の中をグルグルするのかな。。
元ツイート

私の愛:ファミリーとしての愛。みんなで楽しく過ごそうという愛。

あの人の愛:テンションの高い愛。突撃の愛。愛を盛り上げる。

結合:責任を放棄したり、縛りから抜け出す。

みんなで楽しく過ごしましょう、というグループを作る愛と、そこから飛び出そうぜ!という衝動の愛。楽しいグループの中では楽しくは過ごせるが、集団であるという点でなんらかの縛りや責任もある。ワンド3はそんな集団性の縛りと責任から、楽しさはそのままで飛び出す勢いをカップ10に与える。

パーティでみんなで楽しんでいたけどそこから二人で抜け出してどこか行っちゃおうぜ!という愛。


タマモエルさん:曖昧な愛と判定する愛、理解しあうのが無理と対話を放棄。わからなくても愛は愛。

画像31

1:月
2:正義
3:恋人(逆)

1:素直になれないし不安
2:そんなことはどうでもいい僕はアナタについていく
3:もはや恋人ではなく戦友
元ツイート

あなたの愛:気持ちを限定しない、自由に浮遊する心の愛。はっきりした答えを出すことは微妙な心を裏切ることになる。だから曖昧のままでいることこそが愛情。

あの人の愛:白黒はっきり付ける愛。なにが正しくなにがそうではないのかジャッジする判定の愛。バランスを取る愛。

結合:理解しあえない。対話できない。

月の愛は不明瞭さや曖昧さを信じる心、確定や固定化、形にすることを嫌う。形のない霧のような愛で相手を包む。対して正義は物事ハッキリさせることこそ愛、白黒つけるからこそバランスよい状態を相手にもたらすことができるという愛。

曖昧と判定とで相容れないエネルギー、月は正義のバランス感覚を常に揺さぶるし、正義は月をはっきり認識しようとするが難しい。お互いそれが愛だと信じているが相手にとってはまったくそうではない。

恋人たち逆は対話の難しさを表している。もしくは理解しあえなくてもそういうものだ、という放任によって関係が保たれる。

月の愛が出たこぺヲさんと誤字るあかいさんのリーディング例も参考に。


めいさん:損害を与えたくない遠慮の愛と、サプライズを秘める愛、互いに背後のものを隠すため堂々と振る舞う。

画像32

三度目のー正直ー!(二回連続オールリバース)
①ペンタクル5逆
②ソード5
③ワンドクイーン
我々の愛は、お互い自立した穏やかなものになるのだー!
言語化むずい(´・ω・`)
元ツイート

あなたの愛:貧しさを抜け出そうという愛。自分の愛によって損失を与えないようにしなければという姿勢。

あの人の愛:秘密や隠し事があるからこその愛。全てを知らせるべきではない、人間知らなくても良いことはあるのだという愛。

結合:エネルギーの増大。自尊心と元気を与え合う関係。

ペンタクル5逆は壊れるものを壊すまいという姿勢、損が起きないようにしようという愛。一緒に心中してくれとか、愛のために一緒に貧乏になってくれ、とは言えない遠慮。でもだからこそ遠慮の裏返しで堂々とワンドクイーン的元気な姿勢を作ろうとする。

ソード7は相手への愛として秘密を持つから、知ったら傷つけくような事実を隠してあげる姿勢。あるいはサプライズ好き。この秘密を隠すために表向きは堂々と元気に振る舞う。

お互い自分の背後に遠慮や秘密があり、それを隠すために堂々と振る舞おうという姿勢で一致し、お互い元気を与え合う。


まばたきさん:アナーキズムの戦いによるPTSDを癒やす愛。

画像33

終わってる

あなたの愛:心の落ち着きを与える愛。激しいドラマではなく平穏を作る愛。体温低めだが穏やかで相手のエネルギーをチャージさせる。

あの人の愛:常識や偉い人の言ったことに逆らう愛。

結合:信念を捨てる。考え抜いた思想で自分たちを縛らない。

カップ4は心のチャージを与える愛。退屈でもあるかもしれないが、心が激しく動かぬ穏やかな感情で、消耗を癒やす。

教皇は代々伝えられてきたしきたりや常識、社会的な上の立場からの指示を無視し逆らう。ロミオとジュリエットみたいに、親の言うことに従わずこれまでのしきたりを乗り越える愛。

ソード10逆は信念体系の崩壊、教皇逆が逆らう思想。またこれまで信念によりダメージを受けていたた心をカップ4が癒やしている。

教皇逆だけだと「革命!」「打倒政府!」みたいなドラマチックになりすぎ、カップ4だけでは心の動きがなく退屈にも陥りやすい。相手側がしきたりや信念を壊したあと、壊しっぱなしでPTSDみたいになっちゃわないようにカップ4が働いている。だから不必要な信念を安心して壊せる。


匿名さん2:船で逃げる愛と、追いかける愛。二人の移動は自分を縛っていた場所からの解放。

画像34

二件目
私が逃げてる
元ツイート

あなたの愛:話さないでもわかるはずという愛。対話を避けるのが二人にとってよいはずという愛。

あの人の愛:探求の愛。あの人は一体なにものなのかを探る愛。

結合:コンプレックスの解除。理屈で縛っていたものを解く。

ソード6逆は対話しないことこそ愛という態度、隠者は対話がなくても理解しようと探求する愛。知られたくない側と知りたい側。このソード6の絵は一人で船に乗っている。隠者は崖に立ちこれより先には進めず見送り、相手がそこにいなくても相手を知ろうとランプを掲げる。ただ隠者も隠者で自分の中にこもるから、例え相手がそこにいたとしても上手に対話できるとは限らない。逃げるから追うの図式。

こうしたチェイスによって、互いにこれまでの固定観念から脱出する。逃げる、追うで今までいた場所から動く、その移動により自分を動けなくしていた考え方の縛りが弱まる。


ちっちさん:永遠の始まりの中の愛。ゴールはしにくいが常にフレッシュ。

画像35

出遅れたけど、興味津々でやってみた!
私の愛:ペンタクルのA:物質的に差し出す愛。地道さを添えて
彼の愛:愚者:自由である愛。希望を持って冒険する
その結合:カップの10(逆):家族にはなれたけど…何かを手放してしまったね。もしくは、家族になり損なう。
結合ー‼嫌ー!正位置だったならばッ!
元ツイート

私の愛:まさしく物質的に差し出す愛。暮らしの豊かさやつながりを生み出す愛。

彼の愛:自由の愛、自分も愛もなにものにも縛られない。また相手も縛らないのが愛。何者にでもなれるチャンスがあるから、何者でもない状態でいようとする。

結合:喜びを完成させない。ゴールを避ける。

カップ10はカップの世界のゴール、感情的な喜び、共感しあえる仲間たちやファミリーの完成。だがエースはゴールでなくスタートを求め、愚者はゴールもスタートも求めない。

ただ愚者は、10かエースのどちらかと言えばエースと親和性がある。10になったらそれで終わりだから完成した時点で立ち去る。エース相手なら愚者は「永遠の始まり」の中にいてもいい。だから絵の上でもエースと愚者は向かい合い、愚者はエースが天から差し出すものを見上げて走る。

エースにとっては、カップ10で心の面のゴールは迎えたから、その次のペンタクルのサイクルで物質的な豊かさに取り組みはじめようとする。

目的地やゴールに到達するのは難しいが、永遠のフレッシュさを保てる関係。


匿名さん3:民衆に施しを与える女王の使者、こんな深い愛の持ち主はどんな人だろうと好奇心が生まれる。

画像36

三件目
単品ではいいとして
ロクな展開になってない

あなたの愛:豊かさを与える愛。経済的なバランスを整える愛。健康への気遣い。

あの人の愛:育み慈しむ愛、ケアの愛。創造的な愛。

結合:新しいことを知ろうという姿勢、好奇心。

この二人の間に愛がやりとりされると、女帝の愛そのもののエネルギーをどんどんお金やモノに変えて施す、という関係ができる。女王様から大衆へのプレゼントを配る使者はその使命に愛と喜びを感じている。身分が違うので使者は女王のことをあまり知らない、しかし「こんなに豊かな愛の持ち主ってどんな人なんだろう」という好奇心が生まれる。あるいは工場見学、自分の扱う商品の巨大な生産現場を見てみたい売り子。

ペンタクル6の愛が出たななさんのリーディング例も参考に。


匿名さん4:大貧民でカードの強弱を逆転できる、でも地道に勝ち進む相手の立場をひっくり返すから手札を切らない愛。

画像37

四件目
一度完了形
中途半端感
元ツイート

あなたの愛:巨大な力を行使した結果に責任を取れない、だから力を振るわずなにもしないのがよしという愛。

あの人の愛:生産性を高めようと努力する愛。自分の持ち物や労働力で相手を豊かにしようという愛。

結合:損害、損失は避けられる。

審判逆は革命的な力だが、その力を使ったあとの変化も大きい。「まだそのときではない」と力を使わないことが愛。力を使ったらペンタクル5的な貧しい状態を引き起こす可能性を懸念。この変化は物質的な縛りから霊的に解放される道でもあるが、それはしたくない。

ペンタクルナイトはより豊かになろうと自分の力を使う愛。審判よりも地道さがある。審判は相手のこの地道さを尊重しているから自分の力を使わない選択をしている。

ナイトの地道さはしっかり機能し、ペンタクル5を逆転させ損失はない。しかしナイトは全然別の方を向いており、こちらに向き合ってはいない。

トランプの大貧民など、ある手札を切るとカードの強弱が逆転するルールがある。その手札を隠し持っているが、それをすると地道に勝ち進んでいる相手をひっくり返してしまうことになる。本当は勝敗ではなくその逆転が起こることに感動もあり、注目も浴びる、でもそれで相手の立場が不利になるなら控えよう、という愛。


えむさん:上司との職場恋愛、恋の道と仕事の道どちらかに絞らず保留する。恋愛感情を表にすると職業上の立場を守れないから身を引く愛。

画像38

ジャンプカード、節制。

私の愛: 恋人 逆位置
あのひとの愛: ソード2
その結合: ペンタクルキング

そのまま、だと思う。

私の愛:関わりを持たないことが愛。相互にエネルギー交流をしない方が愛情表現になるという姿勢。

あの人の愛:選択肢を保留しておく愛。あれかこれか決めろと責めず、未来の可能性を活かしてあげる愛。

結合:財産や豊かさを生み出す能力、立場。

恋人たち逆は対話を拒む、対話しない方が相手を愛することだと感じているから。言葉での対話だけでなく感情やモノ、お金など全てのレベルで「交換」を避ける。なぜ避けるかというとペンタクルキングのため、キングが豊かさを作り出す能力を活かすには私が口出しするべきじゃない、と身を引く愛。

ソード2は保留することが愛。優柔不断でもあるがそれは答えを決めなず、可能性を絞らないためにしていること。愛の進む未来の可能性が狭められないように、という愛。これもペンタクルキングのために保留される未来でもある。

上司との職場恋愛的な関係も想像できる。ソード2は仕事と恋愛の二つの道、そのどっちかには絞らない。上司の指示に従い、自分がなにかそれに口出しするのは避ける、恋愛感情でなにかエネルギーを発するのを避ける。それが仕事をより豊かにし、相手のキングという立場も守る。

恋人たち逆の愛が出たタマモエルさんさんのリーディング例も参考に。

※えむさんからはサポートによるご依頼があり、ジャンプカードも含めたより詳細なリーディングをこちらの記事でしております。

晶也(アキナリ)さん:心にダメージを受けることこそが愛、この固定観念を好奇心による素直な質問が揺さぶる。

画像39

『諦観』『勇敢』『開眼』

私の愛は『失望から始まる』

私の未来の相手の愛は『勇気を出すことから始まる』

そして『目と目が合って、結ばれる』
元ツイート

私の愛:失望や悲しみを体験することが愛。感情的ダメージを受けることこそ愛。

あの人の愛:コミュニケーションのリスクを取る愛。好奇心の愛。

結合:固定観念からの脱出。

カップ5は感情が壊れる、それが愛となると「相手のために心に傷を負っても良い」という愛情表現に。心のダメージを受けるからこそ私は相手を愛しているのだとエネルギーを発揮できる。

ソードペイジはコミュニケーションのリスクを恐れない。知りたいことがあるなら素直に聞く、そこに抵抗感を持たない。好奇心を発揮するのが愛になる。相手に聞きたいこと、言いたいことを我慢するのは相手を愛しているとは言えない、ストレートに話しかけるのが愛。

この二人の出会いにより、カップ5は振り返ってソード8逆になる。これは「これはこう考えるべき」という観念上の縛りからの解放になる。「悲しみとはこういうもの」という頭の中での決め事の解除。ペイジのストレートなコミュニケーションがこの縛りとなる決め事を外す。「悲しいなあ」と思っているところに「悲しみってなあに?」と意表を付いた質問をされる。「悲しみ・・・ってなんだっけ?」と考えるうちに「こういう状態=悲しみ」という観念上の限定がなくなり、思考に自由が生まれる。

結合ソード8逆が出た匿名さん2のリーディング例も参考に。


MASUMI MERRCURYさん:おっぱい出す側と隠す側の愛のやりとりが出世を呼ぶ。

画像40

①死(笑)
手放しで愛してる。常にリセットして新しい空気をリフレッシュ!

②カップ10
お水たっぷり🏆💦
お金と音楽とおっぱい

③カップキング
安定した老後

だいたい合ってる。
③はどうなることやら…
元ツイート

あなたの愛:下半身ドクロの愛! 不必要なものは捨てたり切り離し、整理してあげるのが愛。

あの人の愛:楽しいこといっぱい与える愛。死では胸を隠した女性がいるのに対し、ここではおっぱいだけボーンとある。

結合:豊かさや財産を作り出す姿勢や立場。経済的、社会的な出世。

おっぱい出す人、隠す人。そんなん隠すなよ出しちゃえよ楽しもうぜ!という側と、いやそんなの出さないよ側のやりとり。死が隠すからには、死にとっては「不必要、無駄」と思えるもの、でもそれは相手にとっては楽しみで感情を豊かにするもの。

カップ10は喜びや楽しみのためにはなにもかも犠牲にしてもと他のエネルギーを浪費、それを死が「無駄遣いやめろ」と止める。カップ10は死の硬さを楽しみで和らげようとする。

死はキングのために不要なものを削除し王が働く道を整理、また無駄遣いをやめさせることで出世の道を開く。カップ10からペンタクルキングはアーティストとしての経済的成功のよう。

カップ10の愛が出たりゅうなりさんのリーディング例も参考に。


百合野まことさん:身を隠し恵みの雨を振らせる愛とそれを止めない退く愛、突然晴れ間の急展開。

画像41

今日タロットが入ってこないので、龍神カード(強面な方)でやってみました。

私の愛→恵みいっぱい、潤いをもたらす、悲しみもいっぱい

あの人の愛→不純、不潔

その統合→愛情深い、寛容さ、自己表現

(ジャンプ)とくしゃかは再生、新しい始まり
龍神は運命、宇宙の法則、統合(まさにそのまま)

私のは良くも悪くも多くの恵み(特に感情を刺激すること)をもたらす
相手のは…白龍は純粋で四神の中で最速に動くひと、でも逆だから純粋に愛情を表現してない、とか今は閉ざしてるかなぁ

紆余曲折ありつつも、心の深くにあるものを浄化して、さらに愛情が深まっていく。
元ツイート

私の愛:恵みの雨を降らせる愛。この龍は雲に隠れて顔が見えない、隠れ潜む愛。

あの人の愛:白龍だから方位は東、日の出を飛ぶ龍の逆位置。明るく照らさない愛、雨龍が身を雲に隠していたから、隠したいものを明らかにしないでいてあげる愛。

結合:真っ赤な太陽。金龍の方位は中央、天頂にある正午の太陽か。雨の後の晴れ、日の出の後の正午。隠されていたものも明らかになり、照らさないようにする側の努力も不要になる。

雨龍は龍自身が直接なにかを与えるのではなく、雲を呼び雨を降らせる間接的な愛。恵みではあるが明るくはなく、自分の存在を隠して愛を注ぐ。

白龍はもともとは日の出の明るさがあるが、雨龍のせっかくの雨雲を消さないよう逆位置に。ただ龍の飛ぶ方向は雨龍とは反対方向なので、恵みの雨を晴れ間で消さない遠慮や一歩下がる愛でもある。

金龍は全身の姿を現し隠れる雲もない。全てが明らかに照らし出される。また自分の存在に対する尊厳やプライドも感じられる。雨から晴れへの急激な反転、急展開。雨が降れば必ず晴れる、それは止めようとしても止められない。


おばけのムーンさん:繕わないむき出しの愛と理性を追求した愛、全てを変える変革を起こした。

画像42

去年喧嘩別れになったあの人とのことを占いました。
私の愛:力R
あの人の愛:剣10
結合:審判

ついつい怒りを爆発させてしまった私もせめて抑えようと努力はした。向こうは幕引きを図ることでこれ以上関係性が悪化しないよう努めた。結合してお互い辛い関係性からの解放。
元ツイート

私の愛:理性で本能を抑えつけず自分のむき出しを見せる愛。野生的な愛。

あの人の愛:哲学の愛。思考が突き詰められ完成し、それを貫くためなら他を犠牲にしてもよいという愛。

結合:革命的な力、環境を全て変える力とその責任。

力逆の愛は自分の本性を隠すことは相手にとって失礼だと考える。なるべく本音で付き合おうとする愛、取り繕わない。建前だけでは審判の力が使えない、変えられないものがある。

ソード10はある考え方が完成するので、その突き詰められた思想を提供しようとする愛。結論を出す愛。突き詰められた理性。ただ小アルカナは10より先へは進めず、前進するためには新しいサイクルを始めなければならない。

力逆の本能とソード10の理性の葛藤で全環境を変えようという審判の力が働いたのか。

力逆の愛が出たさわこたろうさん真魚さんのリーディング例も参考に。


Rie Tatsukiさん:秘密を明かす愛と関わろうとする愛、なにかを「もったいない」と思ったりしない関係。

画像43

ご無沙汰しております、2019/8/28にお会いした者です😆このスプレットシリーズ始めからすっごく興味あって今回初めてやってみました!ドキドキ💓
1.あなたの愛 : ソードの7(R)
2.あの人の愛 : lovers
3.その結合 : ペンタクルの1(R)
初心者すぎて結合がこんがらがってしまいました。。。
元ツイート

あなたの愛:裏表を許さない、秘密は全て明かす愛! 隠し事があると愛とは言えない。

あの人の愛:徹底的な交流を作り出そうという愛! 相手と深く関わり、自分とエネルギーを交換し互いに影響を与え合う。

結合:形や価値に囚われない。

こちらも隠し事を許さないし、相手も徹底的に関わりあおうと歩み寄るのでどんどん理解が深まる関係。相手の関わり力が強く、こちらの内面もどんどん明かしてもいいや、という安心感も感じられる。

関わり合いと理解があれば他になにもいらないので、時間や経済的な価値はどんどん投入される。相手と関わることでなにかを「もったいない」と感じることがない。

ran164さんのリーディング例では恋人たち6がワンド7とバランスさせようと頑張ったが、ここでは7が折れて逆位置になり6に合わせた。


天乃虹美さん:身分違いの愛、理性によってつながりを持つ。

画像44

ちょうど神話タロット触ってたからやってみたー🤔

私の愛:天真爛漫、自己愛w
あの人の愛:幸福感、満足感
結合:むむむ( ’ᾥ’ )どうなんだ?
元ツイート

私の愛:元気を与え応援する愛、自尊心を高めてあげる愛。

あの人の愛:もっともっと魚をたくさん釣ろうという愛。喜びと楽しみをさらに求めようという愛。

結合:一つの答えを見出す。

王女と釣り人、釣り人は王女のために魚をどんどん釣ってあげたい。女王は釣りを応援したい。

ソードエースは二人の身分違いを切り分ける境界線、女王を守る番人でもあるし、釣り人を迎えに来た使者、あるいは女王が褒美として与える剣にも見える。あくまで直接的な接触ではなく、ある理性を通しての交流。

全ての人物は花の錫杖、剣、釣り竿と、棒状の品物を持っており、またそれをまっすぐ上に向けて持っているのも共通。天と地をつなぐラインを持つのは皆同じだが、それぞれに役割が違う。ソードエースはその相違点を洗い出す役割でもある。


tareさん:ミクロコスモスではなくマクロコスモス的愛。一瞬で消える流れ星に祈る。

画像45

遅ればせながらやってみました。

私の愛 クオークR
彼の愛 宇宙
結合 流れ星☄️

なんかロマンチックに出たやん
元ツイート

愛:細かいことはどうでもいい! 小さすぎる構成単位ではなく、より大きな存在を目指す。愛を最小単位で分解せず、ただ塊として認識する。

彼の愛:全てがそこに含まれる愛。クオーク逆は小さいものの否定で大きくなろうとしたが、宇宙は最初から無限。包容力。

結合:クオークとか宇宙とか主体的な存在としてのサイズ感ではないが、ここで流れ星とその観測者が出てくる。人間らしいスケール感で感じる宇宙。

宇宙のスケール感に憧れるクオーク逆、ミクロコスモスではなくマクロコスモスを目指す愛。しかしその中間に人間の存在があり、人と宇宙の関係がある。夜空を見上げたとき星々はほとんど動いて見えないが、流れ星はもっともアクティブで動的な天体。自分の手は届かないが動いている美しい存在。一瞬で消える。それに祈りと願いを捧げる、宇宙の中の美しい瞬間。


詩織さん:聖域に出入りする犬の様子を精霊が見守る。

画像46

関係が終わったことを再確認、みたいな結果になった

私の愛:杖4
手放しお互い自由になることこそ愛、と思ってる感。平穏な終わり

あの人の愛:愚者逆
不安定と落ち着かなさ。手放すというより逃げたい?

結合:杖10逆
双方納得いく終わり方じゃないけど、兎に角これで一応お互い解放された
元ツイート

私の愛:祝福の愛。そこにいれば安心して生きるエネルギーをチャージできる聖域を作って相手を招く。

あの人の愛:慎重さの愛。気まぐれを抑える愛。

結合:負担から解放される。

犬が枝をくわえて逃げた。ワンド10の枝の一本を取ったため逆位置になったのか。10では負荷が多すぎたか、というより単なる犬の気まぐれか。

この3枚の中で動きのある存在は犬だけ。棒を四本立てて作った聖域は動くことができないが、犬は自由に出入りすることができる。犬は気まぐれなので、また聖域に入ったりもするかもしれない。枝をくわえてどこかへ行ったりまた別の場所に置いたり、全ては犬の気分次第という印象。しかしこの子犬に罪があるようにも見えない。

ここには他に誰もいないはずだが、聖域と犬の風景を目に見えない精霊のような存在が見守っているように感じる。


あんこさん:王と女王の間を取り持つ騎士、愛のメッセンジャーの存在。

画像47

考えていて、画像保存

実は、TAZNさんのツイートから直ぐにやってみたのだけれど、難しくて分からないです…🤤w

私。ソードのキング
相手。カップのクイーン
結合。カップのナイト

白馬に乗った美しく若い王子様に変身しちゃう事は分かりますw
(*゚∀゚*)うひょー‼︎

う〜ん🙄🤔
私の思いとして、感じるままに
ソードのキングなら…

クールで知的のポーカーフェイス
スパーン‼️スパーン‼️と問答無用の斬鉄剣‼️

切られたっていいや🙆
そーゆー所が、かっこいいと思ってる😊
元ツイート

全部コートカードだ!

私の愛:理性の愛、常識の愛。相手に知恵を貸してあげたいという愛。

相手の愛:豊かな感情を育てる愛、愛の人。慈しみの愛。

結合:自分の愛を表現したい、自分の愛で相手を変えたいという姿勢。

キングがナイトになってクイーンの元に愛を届ける。クイーンはそれを受け取り愛を返す。

ソードキングだけだと論理的すぎるが、カップナイトのバックにいるなら理性に裏打ちされた愛のパワーになる。またカップナイトだけではやや責任感に欠けるところもキングの援助があるからどっしりしている。万が一ナイトがミスってもキングの後ろ盾がある。

またキング、クイーンは着席していて自分から動こうとはしないが、ナイトが取り持ちやりとりしているようにも見える。コートカードなので第三者の存在も感じる、二人の間に別の人が愛のメッセンジャーとして存在するか。


みなさんがやってくださったリーディング例はここまでです。お試しいただいたみなさまありがとうございました!

この後お申し込みのインフォメーションがあり、その後リーディング詳細解説編となります。

★お申し込みのインフォメーション

さっそくこのスプレッドでTAZNに占ってほしいというお申し込みが来ましたので、あわててフォームを付けました! ご希望の方はこちらのフォームからどうぞ。

タロットの代読サービスもやっております。あなたがご自身のために、もしくはお友達のために引いたカード「なんだかよくわからなかった・・・」ではもったいない! せっかくのカードからのメッセージを無駄にしないためにお手伝いいたします。


★リーディング詳細解説編

ここからはこのスプレッドをより深く読むための解説編です。

1.あなたの愛、2.あの人の愛

「愛」は「愛」なので、憎しみや怒り、悲しみであるとは受け取らない。カードの意味が例えそうだとしても「憎しみを持つことが愛」「悲しみを受け取ることが愛」、あるいは「距離を取ることが愛」。「愛ではなく悲しみ」と愛を否定する読みは避ける。

「これは愛ではなく怒り」と愛を否定せず「怒りを持つことが愛って何?」と考える方が前進できる。

えむさんの場合、1「あなたの愛」が恋人たち逆。「愛情関係がない」ではなく「距離を取ることが愛」。

画像48


3.結合

3枚いっぺんに読む前に、1と3のペア、2と3のペアそれぞれの関係を読むと理解しやすい。

3は1+2の「結果」でもあるし、3を作るために1・2が働く「目的」でもある。特に1と3同士、2と3同士の性質がバラバラで、因果関係がよくわからないときは「目的」と考えると読みやすくなる。

例えばsclさんの場合、1と2がソード、3がカップ。ソードは「切り離す同盟」、カップは「くっつく同盟」なので普段なら反発し、ソードとソードからカップが生まれる因果は考えにくい(スートの同盟関係については後述します)。「1・2の結果3」ではなく「1・2の目的は3」、カップを作るためにソードを使う、と考える方がわかりやすい。感情を生み出すために知恵を使っている。

画像49

MASUMI MERRCURYさんの場合、1死で3ペンタクルキング。死はキングの活動を停止させるようにも見え、死が働いた結果キングが生まれるとは読みにくい。しかし「キングを目的とした死」ならば、死の力は豊かさや高い立場を作るため、邪魔な不要品を片付けたり浪費を止めさせたりすることに使われる。

画像50


正位置と逆位置

ここから先は

2,538字 / 16画像

¥ 700