見出し画像

Object Captureは3Dを民主化するか? / 1week look back - 2023 10/1〜10/7

AppleがAPIを提供している3Dフォトグラメトリの技術Object Capture。最近では、iOS単体でも利用が可能になりました。

Object Captureを利用した遊具の3Dスキャン

3Dフォトグラメトリが手軽にできるようになれば、今まで取っ付きにくかった3Dが民主化するかもしれない。その未来を見越して様々な投資を行っていきたいと思います。

メディア定点観測

web

先週に引き続き微増。3D Gaussian Splattingの記事が上がってきている感じです。会社のTOPページも最近では常にTOP10に入ってきて会社自体の知名度は1段上がってきました。個別の技術開発は進めながら、サービスを強く打ち出していくタイミングが迫っている感じがします。

note

今週は5000台のPVと横ばいnoteから、Twitterの露出はしているはずなので、ここが起因してフォロワー数が伸びてくれると嬉しいが。なにかもう少し考えなくても積み上げられて、まとまるとデータベースになるような企画を創りたい。今の作業が落ち着いたらしっかりと考えて運用しよう。

今週のアウトプット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?