見出し画像

インドの先生が教えるヨガ知識をオンラインで一緒に勉強しませんか?

いつもありがとうございます。インド嫁です。

今日は、一緒に学べる仲間がいないかなー、と思いながら書いています。日本の先生ではなく、インドの先生から習うヨガの歴史や定義、理論などを学ぶ機会を頂いたので、興味のある方一緒に勉強しませんか。

私は2020、2021年とインドでヨガを習っていました。ヨガ哲学やヨガ療法はなかなかアーユルヴェーダとは違い奥深過ぎて迷走?しています😅

約1年かけましたが、なかなか腑に落ちる所までいかず、今回自主学習として学びなおしを決めたのですが、一緒に勉強してくれる人を集めています。

大人になってから勉強するってあまりないですよね。でもそんな一緒に勉強できる仲間とのお付き合いはずっと続くし、何より期間中いろんな話ができる、そんなうれしいおまけもついています。

この会は、私も生徒の一人です。少人数制でアットホームなメンバーです。参加予定は今全部で5名です。

ヨガは勉強したけど、まだ理解が完全ではない人
インドの文化や背景に興味がある人
サンスクリット語やアーユルヴェーダにも興味がある人
ヨガの歴史、定義、ヨガ療法を知りたい人

私と一緒に勉強しましょう(笑)

講義内容など興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。もちろん新規の方もOKです。授業は英語です。テキストは英語と日本語があります。

あまり日にちがないのですが、クラスは来週水曜日からスタートです。これを目にしてピンと来た方はこちらまで。テキストもお見せできます。


インド人講師によるヨガオンライン講座zoom
-------------------------
※座学のみで実技指導はありません。
-------------------------
- ヨガの原則と哲学
- 身体の仕組みに関する基本的な知識
- ヨガの文化、道徳、歴史、食生活を含むライフスタイル
- ヨガの種類と実技方法、普段の生活に役立つ知識
-質疑応答(英語)→話せない人は話せる人が代わりに聞いたりできます。
--------------------------
講師: ニラジ・シュクラ氏(TOP画像)
療養的精神的なヨガの分野で活躍し、過去15年哲学とヨガセラピーを指導。
アラハバード大学で哲学と精神科学の修士号を、ウッタラーカンド大学でヨガ科学の修士号を取得。

◾️テキストは英語と日本語があります。
◾️先生はインド英語で話します。
◾️少人数制でわからないこともゆっくり聞けるよう時間を配分しました。

■月日  
10月20日(水)スタート予定
毎週:水・金

◾️申込/入金 締め切り 10/16(土)

■受講時間 
22:30-24:00(日本時間)
19:00-20:30(インド時間)
※万が一クラスが休みになった場合、次の週の木曜日に振替ます。

■申し込みフォーム
https://forms.gle/Z5aJWScm7DN644CP7

■場所
ZOOM オンライン
出席できない方は動画をご覧になれます。
(ダウンロード可能、期間限定)

■料金
32,250日本円 (21,500インドルピー)
⇒ 共同購入スタイルで人数によって割引になります。詳しくはお問合せください。
(全32クラス48時間)終了予定 2月中

■その他
コース期間中に、外部の人も参加できるオープンクラスを予定しています。コース受講生は無料参加です。詳細はお問い合わせ下さい。

■ご用意いただく物
テキスト、筆記用具
※テキストはこちらでご用意します。日本語&英語

■お支払い
料金は前払い一括となります。何卒ご了承下さい。
日本の指定口座に一括で送金いただくか、インド国内では現金での受け渡しでお願いします。

お問い合わせ
+91 8587857515 田澤
LINE、又はinfo@nomadasia.netまで 

画像1


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!