見出し画像

ロードコーンは中空だと思ったら… → ×

みんな大好きロードコーンですが、なんと中にコンクリートの塊が入っているものを見つけました。

一般的には黒のゴムシートが重りの役目を果たしていて、風で飛ばないようになっています。しかし今回見かけたものは、半分壊れていましたがコンクリートでピッタリ収まるようになっていました。

設置者の狙いは謎ですが、「ロードコーンは中空で軽いもの」と思い込んでいる人にとっては、コーンが割れておらず中身のコンクリートが隠れていたら危険なケースもあるかも知れません。

世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。