見出し画像

山水郷チャンネル #01 坂本大祐氏/YouTube/Zoom -2020.05.16-

今回はリアルな展示会やイベントの記録ではありません。「山水郷チャンネル」という日本各地で新しい生き方・新しいデザインの仕事の仕方をしている人たちを紹介するオンライントーク番組をみました。

よくある地方への移住モノかなと、何気なく見始めたのですが予想をいい意味で裏切る、興味深いトークでした。やはりゲストのご本人がご自身の言葉で語るのが一番いいし、それが本来のナラティブなのだろうと感じました。運営側のみなさんも鋭さと共に柔らかさを醸し出していて聞きやすかったです。

zoomでのトークセッション一つの形式としても参考になりました。最近はオンラインだと長時間のイベントも多いのですが、冗長なものも散見されます。ちょっと物足りないぐらいの時間がむしろ良いのかもしれません。





世界中にある使いにくいユーザーインターフェースの改善・研究のために、ご支援をお願いします。